※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごまま
お出かけ

愛知県への旅行で、1歳の双子と泊まれる和室のホテルや旅館、1歳向けの遊び場や動物園を教えてください。

【愛知県への旅行】おすすめ教えてください!

10月平日に、1歳になる双子✖︎2人と愛知県(江南市、丹羽郡あたり)へ車にて用事で行きます。
ついでに宿泊をして動物園や遊び場など寄れるといいなと思っています。

1.愛知県の尾張北部or名古屋で1歳の子供と泊まれるようなホテル、旅館のおすすめがあれば教えて欲しいです!
寝返りが激しいので和室の方が良いかと思っています!

2.1歳が楽しめる遊び場、動物園的なおすすめがあれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ

動物園といえば、やはり東山動物園です。
あとは一宮市にある、こどもっちパークとかどうですか?

2021.5初ママ

こんにちは。
双子ちゃん育児お疲れ様です。

江南市在住です。
江南市近隣で私がよく利用する遊び場をお伝えさせて頂きますね。
※地元ホテルは利用機会がないのでおすすめがわからずごめんなさい💦

①河川環境楽園・アクアトト岐阜(岐阜県・各務原市)
江南駅から車で約20分。
珍しい淡水魚の水族館があります。
可愛いカワウソちゃんが見られるのと、珍しい生き物展示があっておすすめです。
お魚への餌やり体験もできるので、うちの娘は大喜びでした。
水遊びが楽しいところで有名ですが、遊具もあってお散歩にも最適です。
https://www.oasispark.co.jp

②お菓子の城(愛知県・犬山市)
江南駅から車で約15分。
お菓子作り体験ができるで有名なところです。
1歳さんお2人連れてはお菓子作りの体験は難しいかもしれませんが、衣装レンタルがあって記念のお写真が撮れるので行ってみてもいいかもしれません。
https://okashino-shiro.jp

③東山動植物園
江南駅から下道で約1時間。
リニューアルされてからおトイレも綺麗になり、動物展示も殺伐とした雰囲気から柔らかい雰囲気になって見やすくなりました。
コアラもとても可愛いので是非!
https://www.higashiyama.city.nagoya.jp

④名古屋港水族館
江南駅から下道で約1時間。
全国でも珍しいシャチが見れます。
うちの娘は初めてシャチを見て一目惚れしましたw
そのためほぼ毎月見に行っています。
飼育員さんとシャチやイルカの触れ合いがまた可愛くて見所です。
https://nagoyaaqua.jp

⑤リトルプラネットmozoワンダーシティ店
江南駅から車で約30分。
ここはまだ未体験ですが、近いうちに子供連れて行ってみたいと思っている場所です。
室内で遊べることやイオン内なので、イオンのベビーケア施設が充実しているので安心して遊びやすそうです。
https://litpla.com/space/litpla_mozo/

江南市辺りから行きやすいのはこの辺りでしょうか?
参考になれば幸いです♪
お立ち寄りの際は是非楽しんでいってください!