※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

夫が更年期障害かもしれない41歳の夫が最近何かと疲れが取れない、しん…

夫が更年期障害かもしれない

41歳の夫が最近何かと疲れが取れない、しんどい、といいます。

家では家事も育児もわたし全て1人でやっているので、基本的にゆっくりできているはずです。休日は食事の時以外、ずっと横になっいて、夜も21時には就寝しているのにそれでもしんどいと言います。そして、今日いよいよ仕事を休むと言い出しました。

これだけ休んでいるのに、何故こんなにしんどいのか理解不能です。

ネットで色々調べていたら、更年期障害の症状と似ている気がしたので、病院に行くよう勧めたいのですが、何科に行けばいいでしょうか?

また、治療を受ければ改善するのでしょうか

同じような方おられましたら、教えてください
よろしくお願いします

コメント

コボ

鬱とかではないですか?

deleted user

まずは内科で血液検査とかですかね。ただ会社の健診やっていると思うので異常ないなら鬱の可能性もあります。そしたら心療内科だと思います🤔

きゅん

男性なら、更年期障害より鬱の可能性の方が高いような気もします、、

もちろん、男性にも更年期障害で辛い方もいらっしゃいますが。

ママ

内科でも診てもらえますよ😊
血液検査でホルモンの数値を調べて、更年期障害だったら、漢方などを処方されると思います!!
漢方が体に合えば改善します😊