※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eco☆
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいます。紙パックの麦茶でストローを試し、スパウトはむせるのでそれ以来紙パックで麦茶あげていました。ストローマグについて悩んでいます。

ストローマグについて

8ヶ月の息子がいます。
6ヶ月ころに紙パックの麦茶でストローを試したら飲めたし、スパウトはむせるのでそれ以来紙パックで麦茶あげてました!
お出かけの時のことも考えて、ストローマグを買いましたが、ヌービーの噛まないと吸えない?タイプはうまく飲めるのですが、
頂き物のPigeonのオレンジのストローマグと、Pigeonの持ち手が畳める比較的安いやつが家にあるのですが、それだと一気に入りすぎて気管に入った感じでせきこんでうまく飲めません。

デザイン的にリッチェルのストローマグ?ボトル?が気になってますが、リッチェルを試したことある方、どうでしょうか?
また、Pigeonで出過ぎてむせることに対してもアドバイス等ありましたらお願いします!

コメント

ゆんママ

リッチェルのストローマグ使ってます(OvO)
うちはこれしか使ったコトがないですが,離乳食始めた頃から使ってて,とても上手に飲んでくれます(o^^o)
出過ぎてむせたコトもないです。

デザインに一目惚れで買ったんですが,いざ使い始めてみると出先で同じのを持ってる人がいっぱいいてちょっとな…って感じですケドね(^^;;

• eco☆

eco☆

回答ありがとうございます!
    デザイン可愛いですよね(^ω^)!
    ウチの子も飲めるといいんですけど(´・ω・` )

• 4月4日