※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子供との外出で主人が子供にジュースを飲ませることに不満。甘いものは歯磨き後にNG。主人は理解せず。どうしたらいいでしょうか?

子供と出掛ける際遊びながら歩くので5分の距離を30分掛けてしまいます。そのときに主人はジュースでつって、電車内でジュースを飲ませるのですが、正直やめて欲しいです。自分でペットボトルで飲みたがるのでこぼしたら大変ですし(私は気付かれないようにペットボトルを手で支えてますが、主人は子供に完全に任せる)、歯磨きをしたばかりで甘いものは飲ませたくないです。
主人に言っても、それの何が問題なのかと全否定です。どう思われますか?

コメント

そんな毎日毎日出かけないですよね?
たまにのお出かけなら、電車でジュースはうちは全然ありです😊
ストロー持って行ってペットボトルの中に入れてますよ!
蓋も閉めれるので入れたまんまにしてます!
ストローだと傾けてなくていいので、こぼさないので😁

• みい

みい

月に何度かです。
    ストロー入れたまんま蓋閉められますか?長かったので押し込んでストロー入れて持ち歩いて、取り出すのに苦労したんですがたまたま長さが悪かったんでしょうか。

• 8月19日
  • みい

みい

ストローだとこぼしにくいし、ストロー入れて蓋閉められるなら真似したいです😉

• 8月19日

退会ユーザー

よくある長さの折り曲がるストローなら500ミリのペットボトルにぴったりですよ!
    折り曲げて蓋しめれます!

コンビニでもらえるやつです🙆‍♀️
    お出かけの時はコンビニでペットボトル買ってその時にストローも一緒にもらいます👍

• 8月19日
  • みい

みい

普段は駅のホームの自販機で280mlのを買ってたんです。500って飲みきれますか?

以前500買ったときにファミマでもらったストローは長過ぎてダメだったんですがたまたま違うやつだったんでしょうか💦

• 8月19日
さるあた

毎日出かけるわけではないので、何も気にしないです。
ペットボトルにストローさして飲ませてはどうですか?
直飲みするよりは溢れにくいかと。

• みい

みい

皆さん結構飲ませてるんですね。私が厳しすぎるみたいですね。
    ストローいいですね!一度に飲みきれないのですが、ストローさしたまま蓋閉められなくて困ってます💦

• 8月19日
  • さるあた

さるあた

それだったら100均に売ってるストローさして飲めるキャップがあるのでそれを用意したらいいかもしれないです。

• 8月19日
  • さるあた

さるあた

こんなのです。

• 8月19日
  • みい

みい

これの存在すっかり忘れてました💦これにしてみます!

• 8月19日
  • みい

みい

ありがとうございます😊

• 8月19日

毎日ご主人様と出かけるわけではないのであれば、気にしないです✨
ジュースを飲んだから虫歯になるわけではないし、こぼされたら嫌な時は、ストローにします!

• みい

みい

毎日じゃなければ問題ないですね。月に数回ですし。今まで厳しく考え過ぎてました💦

• 8月19日