※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

内服薬を拒否する子どもへの対策について相談です。甘い液体薬をジュースやアイスクリームに混ぜて飲ませていますが、他の方法も知りたいです。食事も偏食で困っています。

内服薬が嫌い、拒否する子への対策あれば教えてください(TT)
医師に相談して飲みやすい甘い液体の薬を出してもらいましたがそのままでは飲んでくれず、ジュースに混ぜてやっと飲ませることができてます。
今のところ、ジュースかハーゲンダッツのアイスクリームに混ぜてあげてます。
それ以外だとヨーグルト、おくすり飲めたねはヨーグルトやゼリーが元々好きじゃない事もあり拒否でした。
お医者さんゴッコで薬を飲む遊びをしたり、薬を飲んではやく治そうね等、声かけはしてますが、いざ実際に薬を飲むとなると全力で拒否されます。
普段から食事も偏食がちなので本当に困ってます(TT)
同じような方…あまりいないと思いますが、いたらどうされてるのか教えて頂きたいです!!

コメント

Ⓜ️mama

娘が行っている小児科の薬剤師さんに薬が飲めなくて何と混ぜたらいいか聞いてみたらココアに混ぜると飲むよって言われてやってみたら、綺麗に飲み切りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(TT)

• 8月20日