※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
妊娠・出産

帝王切開が確定している方は、限度額適用認定の申請は早めに行うのが良いです。出産1ヶ月前に入院し、申請でバタバタした経験から、今回は早めに申請することを考えていますが、それは早すぎるでしょうか?

帝王切開が確定している方、限度額適用認定の申請ははやめにやられると思いますが、どれくらい前に申請するのがいいでしょうか?

年末帝王切開で出産予定です。一人目が帝王切開なので、今回も帝王切開確定しています。
一人目の時は出産1ヶ月前に入院し、限度額の申請でバタバタしたので、今回ははやめにと思っていますが、さすがに早すぎますかね?😅

コメント

うちの会社の限度額の保険証は期限が年でした!

申請して1週間もかからずに保険証届いたのでもう少し先でも大丈夫だと思いますよ😊

退会ユーザー

期限が1年でした!の間違いです💦

• 8月19日
  • こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    1週間でできるなら焦らなくても大丈夫そうですね😅✨ありがとうございます!😊

• 8月19日
ココアがすき

1年間有効だったと思うので今から請求しても問題ないと思いますよ😃
早めに請求して無くさないようにしないといけないので私なら2ヶ月くらい前に請求しますかね☺️

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    たしかに、はやめにもらって無くしたら最悪ですね😂もう少し待とうと思います😊🍀

• 8月19日