※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
子育て・グッズ

子供に体の部位の名前を教えるのは必要ないと思います。友達の子供が言葉を使っている場合、自然に流すのが良いでしょう。女の子と男の子での違いについても気にする必要はありません。長女が使っている「ミルク」という言葉は適切ではないかもしれません。

体の場所を子供たちに教える時胸やお股の名前を子供たちに教えたり口にするのも嫌なんですがこれって子供に何?って聞かれなくても教えなくてもいいですよね?
友達の子供が男の子なんですが胸のことを普通におっぱいだったりおチンチンだったりブラジャーのことも教えていて私はなるべくそういうことを言葉に出したくなくてこれ何?って胸の事を聞かれてもお腹と同じだよって言ってます😰
ただ、女の子はお股でも大丈夫ですが男の子はお股でも大丈夫ですかね?
下着の名前もパンツはいいけどブラジャーはさすがに教えたくなくて別に大きくなれば自然と知っていくものだから今は聞かれてもそのまま流しておけばいいかなって思ってます😰
長女は胸のことを母乳あげるのにミルクが出てくるところだからミルクって言ってますがさすがにダメでしょうか?😰
皆さん普通に言葉に出してますか?

コメント

さらい

ちんちん
おまた

おっぱい
ですね。

  • りょう(23)

    りょう(23)

    教えてるんですね😰
    子供の頃に嫌なことがあったのでそういうのを口にすること自体嫌になってしまって子供に教えるのがかなり大変です😰
    ちゃんと教えられるように頑張ろうと思います😰
    ありがとうございます😊

    • 8月19日
deleted user

私の考えですが
お股、ちんちん、おっぱいなど
私ならちゃんと教えて「恥ずかしいものでは無い」事や「大事なもの」ということを一緒に教えるつもりです😃

小学生の授業などで教えて貰って初めて知った子達は
女の子に「お前ちんちんないの?」とか「おっぱいついてんの?」とか心無い言葉を言ってしまうのかなと思ってます😭

実際授業後、そうゆう風にからかう子がいて泣かせてしまったりなどあったので😓

先に親が教えて、習っても恥ずかしいことでは無いし、女の子、男の子違うこともちゃんと教えておけば息子がそんなことしないように出来るかなと🤔

小6くらいになればスポブラなどもつけ始めて
透けて見えた時にからかうなどもあるので下着もちゃんと教えてからかうことのないようにしたいなと思ってます😊

  • りょう(23)

    りょう(23)

    そうですよね!
    野。さんのコメント見て考えさせられました。
    大事なことはちゃんと教えなきゃいけないですよね😰
    私自身なぜこんなに嫌だと思うのか自分でも分からないですが子供のためにきちんと教えてあげようと思います😊
    ありがとうございます😊

    • 8月19日