※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
妊活

排卵前はよもぎ蒸しは避けた方が良いですか?精子は熱に弱いため。

妊活中のよもぎ蒸しについて。

よもぎ蒸しは生理後から排卵までの間にいくと良いと聞きました。
だいたい排卵2日前から仲良しのタイミングをとりますが、タイミングとったあとは排卵前でもよもぎ蒸しはやめた方がいいでしょうか??

精子は熱に弱いと聞いたので…。

コメント

おーちゃん☺︎

現在 妊活中でよもぎ蒸しに週一で通っていますがそこのオーナーさんに、生理が来るまでは毎日 よもぎ蒸しに入っても良いんですよと教えていただきましたよ😉
精子は熱に弱いと聞きますが、よもぎ蒸しで温めるだけで影響があったりダメになることは無いそうですよ。それでもし影響があるとするなら今ごろ皮膚も大ヤケドしてますよ〜と言われました😅
タイミングを取る日でも良いですし、生理直後に一回、排卵前に一回入ると良いとも聞きますよね😊
私はあまり意識せずに通ってますが、冷えもだいぶ良くなり何より生理痛が消えたことに感動してます✨

• あやん

あやん

コメントありがとうございます😊
    本当はタイミング前に2回行けたらいいなと思ってたんですけど、うまく予約が取れず(´・・`)
    やっぱり何事もストレスを感じない程度がよいですよね🤔
    よもぎ蒸し気持ち良いですよね😋
    続けていきたいと思います♫

• 8月19日