※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RTーMT-Y
子育て・グッズ

夏休みも終わりが近づいています。1年生のお子さんの自由研究や赤ちゃんのお世話についてアドバイスを求めています。

夏休みももう少しで終わりますね。
お子さんの自由研究は
終わりましたか?(^^)
みなさん何をやったか
教えて頂きたいです!!

うちは1年生です。
弟が生まれたばかりなので
何をしたら泣き止むのかについて
やろうと思っているところです!

また自由研究をやるにあたっての
アドバイスなどもあれば
教えて頂きたいですm(__)m

コメント

みみ

うちは5年生なので海水を取ってきて調べるみたいです!
まだやってなくて今週中にやるみたいですが、、😅
去年は工作してました!

お母さんと一緒にやる感じなら100均とかで一緒に作れるグッズとか売ってますよ~!

それで前にジャムの瓶を使って、色んな色の砂や、魚や船のパーツ入れて海底をイメージしたロウソク作ってました😄
簡単に出来ましたよー😊

  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y

    自由研究や工作などが
    これから先もずっと続くとなると、
    なんかゾッとしますね?笑

    子どもが進んで
    取り組んでくれたら
    イイんですけど…💦笑

    うちは自由研究か
    発明工夫みたいで、、
    発明工夫だと
    ただ工作するだけだと
    だめなんだよなって思って…

    海底をイメージしたロウソクって
    何だか素敵ですね♥

    • 8月19日
  • みみ

    みみ

    うちも毎年悩みます💦

    ネットに夏休みの自由研究の題材や最悪、自由研究キッドも売ってますよ(笑)

    あと、キッズキャンプに行った時に作ったものを工作って言って出したこともあります😅

    女の子だと押し花とかも良さそうですね😄

    • 8月19日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y

    なくていい宿題ですよね?笑
    普通に勉強だけでいいのに💦笑

    発明工夫なので、、
    何かしら工夫しないと
    だめなんだよなあって焦ってます💧

    押し花も可愛いですよね♡

    • 8月19日