※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゃぴゃ
ココロ・悩み

家族が男性に対して失望し、女の子を希望していたが男の子だったことでショックを受けている女性がいます。男性の家族が家族を大切にしない様子を見て、男性に絶望しています。励ましを求めています。

性別が希望の性別と違かった方。
批判はなしでお願いします。
私は女の子希望していました。というのも私が複雑な家庭で育っていることに影響しているかと思います。私の父は、仕事もしない、朝も起きれない、約束も守れない、はっきり言って尊敬できないような親でした。そのせいで両親は今熟年離婚しそうです。家族トラブルもかなりあり、母が疲弊しきっているのも痛感しています。そして現在、父は自分の母(私の祖母)の介護も全くせず、祖母が脳卒中起こした時も見舞い行くのも面倒くさがってました。父は下に妹がいるのですが、妹さん(私の伯母)が全部祖母の面倒を見ている感じです。
そして私自身兄がいますが、兄もあまり家族に尽くすような感じではありません。実際結婚してからお嫁さんの実家ばっかで、私は兄のこと好きですが、兄妹仲はそんな良くないと思います。
父、兄を見ていると、子育てしても男の子は将来頼りにならない、あてにならない、元の家族を大事にしないのかなと悲しい気持ちになってしまいます。
逆に父の妹さんや、母自身も三姉妹なのですが、家族をとても大事にしている印象があります。
そのため、女の子を希望していました。お腹の子が愛おしいのは変わりありませんが正直ショックを受けている自分がいます。
父や兄を見ていると、男ってこんなもんか…と絶望さえしてしまいます。
もちろん小さい時は男の子可愛いと思います。だけどちょっと大人になったらこんな感じなのかなと思うと悲しい気持ちになってしまいます。
誰か励ましてください…。

コメント

miii

ぴゃぴゃさんと旦那さんの二人で育てれば大丈夫だと思います😊
お兄さんとお父さんを育てた方は違う方なので。
旦那さんが素敵な方なら義母さんにどうゆうふうに育てたのかも聞いてみたり。
きっと産まれたらとっても可愛いですよ、頑張りましょう

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

ありがとうございます。旦那は男3兄妹です。我が家とは違い、家族円満、とても仲良しに思えますが、義母さんも女の子を切望していたことを知っているため、結局男の子が仲良くて関係性良好でも女の子欲しがっちゃうのかなぁとネガティブになってしまっています…

• 8月19日
  • ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

すみません、男3兄弟の間違いです。

• 8月19日
  • miii

miii

もう開き直っていると思いますし、逆にぴゃぴゃさんが仲良くしてくれたらとても嬉しいと思いますよ☺️うちの義母も本当は旦那にお姉ちゃんがいたのですが産まれてくることができず、私が遊びに行くととても喜んでくれます、頼れる義母さんに頼りましょう☺️

• 8月19日
  • ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

そうですね😭💓義母さんはとても優しくて素敵な方です😭あんな家庭で生まれたかったな…と思ってしまいます。私も実家に帰るよりも旦那側の家に行く方が楽しみなんです。自分の家族がこんなんで悲しい気持ちもありますが、前向きに過ごそうと思います😭😭

• 8月19日
ミッフィー

私は逆で、なんとなく自分からは絶対男の子が産まれるって思ってました🙄
男の子が欲しい!ってわけではなかったんですが、女の子が出来るとははなから考えてなくて😂
性別がわかる前からベビー用品も男の子の物ばっかり見てて、実際性別が女の子だとわかってから、なんというか…え???って感じでした(笑)
散々周りにも絶対男の子!とか自信満々に言ってたのに恥ずかしい😂
まぁでも今は女の子で良かったかなって思ってます😂

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

女の子羨ましいです、、、

• 8月19日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

育て方次第で変わってきますよ♪♪
男の子でも女の子でも、ほんっとに可愛いですよ🥺❤️

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

私自身の家庭がよくないので、自分も自信がないのかもしれません。第二子も検討しているのでチャンスはありますが、次も男の子だったらどうしよう…と今から不安になってしまいます😢

• 8月19日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

それが当たり前とゆー環境を作らなければいいんだと思います( ˊᵕˋ ;)💦
    うちの旦那家族は、男は家ではなにもしなくていいとゆう環境でして、案の定食べた食器はそのまま片付けなどは当たり前のようにしない。仕事はしてたのでしばらくは様子見てましたが、怒り爆発して義理家族巻き込んで大喧嘩しました。未だに、食べた食器引かないときもありますが、だいたいはしてくれるようになりました👍
    確かに男の子ょり女の子のほうがしっかりしてますもんね😂
    同じこと言いますが、ほんとに親の教育次第ですよ子供は🥺

• 8月19日
  • ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

親の教育…本当にそうかもしれません。兄が私の家族を大事にしないのもあんな父親だったからかなと思います。私の両親はそもそも夫婦仲も良くなかったし…。旦那側の家庭は男3兄弟ですがとても仲良いし、男の子でショックがる私に対して、旦那は、「俺は未だに母親と旅行も買い物もいけるし、将来男の子でも母親大事にするよ!」と言ってくれるくらいできた男子です。そんな家庭目指したいです😭

• 8月19日
ななこ

うち兄二人いてますが、長男は役立たずですが、次男は私よりも親を大事にしてます。実際に病気になった母親と同居してくれて助かりました。
人にもよるかと思います。
親不孝な娘もいるし…

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

そうなんですね。わたしも兄は役立たずです、、、人によりますよね。前向きに考えていきたいと思います😭

• 8月19日
ばばあ

私も最初の子から女の子希望でしたが1匹目から失敗でしかも2匹目まで男😭絶望感でいっぱいです。
どう頑張っても性別は変えられないので納得するしかないんですよね😓リセットするわけにもいかないし💦

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

そうですよね…わたしは流産経験もあり、お腹の子が愛おしいのは変わらないのですが、それでも20年後もう縁切れちゃうのかなとか今から心配になり、ブルーになってます…早すぎるのはわかってますが自分の家庭環境が家庭環境なだけに考えてしまいます😭

• 8月19日
  • ばばあ

ばばあ

私も流産や闘病中の中絶などがあり、大事にしなきゃと思う反面やっぱり希望の性別が💦って思ってしまいます😢
    女の子のいる家庭が羨ましい😩
    今からお嫁さんの心配して親離れも早いんだろうな〜疎遠にしたくないなーとかブルーになってます。
    お気持ちすっごくわかりますよ😢

• 8月19日
  • ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

そうですよね💦今からそんなこと思うなんて馬鹿げているかもしれませんが、お腹の子が愛おしいからこそ、寂しく思ってしまうんです。
    もしかしたら今から20年も子育てしてたら、いい加減自立してくれよ!と途中で気持ちが変わるかもしれないですけどね💦

• 8月19日
ままり

うちは女系で女ばっかりです
外でたまたま助けた猫も女の子、姉二人が生む子も女、次生まれてくるいとこの子も皆女‥

正直ここまでくると男の子、熱望してます(笑)
めちゃくちゃ羨ましいです!
お父さんとお兄さんがちょっと残念かもしれませんが
生まれてくる子はその二人とは違いますし
やっぱり男の子は優しいってききますよ!
女の子は小さくても女ですからね😂
どちらにしても大切な我が子です!
大事に育てましょ♥️

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

ありがとうございます😭女の子羨ましいです😭

• 8月19日

育て方や家庭環境次第だと思うので我が子がそんなになるとは限りませんよ!

うちの旦那は4人兄弟で3人男で義父は仕事はするがお酒の飲み方が半端なく町では有名なくらいです。
酒癖もよくありません。現在も心筋梗塞を2回してもう一回すると終わりだと言われているのにまだ日本酒飲んで具合悪くなって自業自得だと私が見ても思ってしまうほどです。
旦那やほかの兄弟も同じように言ってますが、内心は心配してるのわかります。
ちなみにうちも義父が入院したときはお見舞い行きません😅

旦那を含め兄弟みんな家族思いで素敵な家族だなと思うほどです。
それはお義母さんの人柄や育て方でこんないい旦那に育ったんだろうなって思います。
旦那は男のわりに気がよく利くし心配もしてくれたり見た目はクールで無口なのにホントに優しいです。

ちなみに私の父親はクズみたいな人間ですが、それと見てきたせいか兄は優しく悪口も言わない
仕事も肺炎になってまでも行くようながんばり屋さんです。
父子家庭で仕事をしない父の変わりに私を養ってくれてましたよ。

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

素敵なお話ありがとうございます😭涙が出てきてしまいました…
    素敵なご家庭に育っている方が羨ましいです。わたしもそんな家庭に生まれていたらこんな卑屈にならなかったのかもしれないです。
    お兄さん、優しいんですね。兄妹仲も良さそうで羨ましいです。そんな家庭にしたいです。憧れます。

• 8月19日
ママリ

育て方で人の性格は変わると思います。
女の子だから、男の子だからこうとは限りませんよ。お腹の子をぴゃぴゃさんと旦那さんが家族を大切にできる子に育てあげればいいんです。
なので、そんなに思いつめないで下さいね。

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

そうですよね。本当にそう思います。わかっているのですが私自身が自分の家庭環境にコンプレックスがありすぎるのかもしれません…
    親を大切にする子の育て方がわかりません。わたしも兄も同じ親から生まれてきているのに、家族に対する価値観が正反対なこともあり不安なのかもしれません…

• 8月19日
am

私も 家庭環境から 女の子希望でした😣男の子と分かったとき、正直 ショックと不安でした…。それを付き添いで行った居酒屋のマスターさんになんとなく 不満をこぼしたら、
「男の子が産まれるのは お母さんを守るために生まれてくるんだよー。お母さんを見て 将来オレが守ってあげたいって思って 選んでお腹に来たんだから大丈夫だよ 〜」って言われました。
初対面の方に言われましたが、なんとなく スッと聞き入れられ 、私が悩んでたから来てくれたんだなーって思いました!

どうであれ 産まれれば めちゃくちゃ可愛いですよ😍💕
大変なこともありますが
男の子でよかったーー!!!ってくらい可愛いです 笑笑

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

ありがとうございます😭💓
    妊娠するまではどちらでもいいと思っていたのにいざ妊娠するとわがままになってしまっていますね…
    男の子も育て方次第、本当にそうだと思います😭自分が兄妹仲悪いので、その点も踏まえて第一子は女の子が良かったです。姉弟は仲良いイメージがあるので…
    早く男の子でよかったと思えるようになりたいです😢

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

大変な家庭環境だったんですね😭
性別関係ないかなとは思いますよ🙏女の人でも実家と縁切ってる人居ますし、育て方だと思います!
うちは兄が居ますが、兄はずっと実家いますよ!優しいし、30超えてますが母の買い物にも付き添ってます。たまに、夕飯も作ったりしてるみたいです。
逆に私はあんまり実家に貢献できてないかも…😅すぐ家でちゃったので。

男の子を育てるぶんには、いつか好きな人ができた時に堂々と告白できるような、恥ずかしくない人間になっときなよ!って思います。親よりも、好きな人、息子を好きになってくれた人を幸せにできる人間に育ってくれたら何よりだな〜と。。最後まで一緒に居るのは親ではなく配偶者ですし、その夫婦が幸せなら…親は良いかなと。寂しいですけどね🤣!

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

ありがとうございます😭💓男の子は将来離れてくことは、親は覚悟しないといけないのかもしれないですね。私の母も子離れ出来ていないので、兄が離れていくことに対して随分寂しがっていたので、そのことを知っているから余計私も影響されているのかもしれないです…
    実際ママリさんも男の子がいらっしゃいますが、今のところいかがでしょうか?🥺

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子、超っっ絶かわいいですよ〜😭❤
    3歳までに、一生分の恩返ししてくれるって本当だと思います!!
    女の子ももちろん可愛いんですが…。
    男の子らしいアホかわいい行動、笑顔がなんともいえないです。
    男の子の親はこんな可愛い思い出を貰えるんだ!!って凄く嬉しい気持ちです☺️
    知らないオバちゃんに、3歳までの写真いっぱいとって、反抗期なんかで理不尽!って思ったときにはその写真見返すといいよ。子供は前払いで恩返ししてくれてるから。って言われましたw

• 8月19日
  • ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

ありがとうございます!そうなんですね😭💓💓
    3歳まで…短すぎると思ってしまう、、、😂😂😂
    でも小さいうちは絶対可愛いですよね!前向きに考えます🥺💓

• 8月19日
はじめてのママリ

うちは3人女の子です😄
3人目で男の子だったら良いね〜とチャレンジした結果女の子でした!笑
男の子も育ててみたかったですが、産まれてみると性別関係なく愛しく感じますよ☺️
男の子はいつまでも幼くて可愛いとよく聞きますよね✨
女の子はほんと生意気ですよ笑
小さいながらちゃんと女です!笑
イラっとしますが可愛いです。我が子に性別は関係ないんじゃないかなと思います☺️

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

ありがとうございます。我が子に性別は関係ない、みなさんそう言いますよね😭💓
    そうなんだろうなぁと本当に内心はわかっているものの、どうすることもできず💦
    決して憎いとかそんなことは全くないんです!可愛いのはわかってるのですが、寂しいのかもしれません、、、

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

家族思いかどうかと性別は関係ないと思います。そうじゃないと世界中の約半分は家族思いじゃなく半分は家族思い、どの家庭でもパパや息子は家族思いじゃなくママや娘は家族思いってことになっちゃいますが、実際はそんなこと全然ないですもんね☺
父や兄だけにフォーカスせず、周りの人をたくさん見渡してみると優しい家族思いの男性もいると思いますよ!息子さんもきっとそうなってくれます。

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

そうですよね😭おっしゃる通りです。自分の家庭環境がトラウマになりすぎているのかもしれません…💦自分の家庭は円満で居心地の良い、そんな風に思ってもらえるよう頑張ります😭😭

• 8月19日
( ¨̮ )

お兄さんも嫌な家だから
嫌な親だから離れて
自分の家族である奥さんを
大事にしてるだけだと思います。

私もクソみたいな家で育って
今まではそれでも子供として
親に尽くしてましたが目が覚めてからは
連絡無視2年ほどあってません。
自分が大事なのは自分の家族ですし。

そういう男にしたくないなら
そういう男にならないように
お母さんが教えていけばいいと思います…

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

そうですよね。兄に一度聞いたことあるんです。どうしてもっと家族を思いやれないのか。そしたら「俺はもう自分の家族のことをはっきり言って尊敬してないから、嫁さんの家族を尊敬してるから。」とバッサリ言われてしまいました。私は家族に対する憧れもあったのでとてもショックでしたが、要するに私の両親がそういう家庭を作ったんでしょうね。元をいうと、父の親もそんな感じだったのでしょう。
    反面教師としてしっかり育てたいと思います😢

• 8月19日
🙊

わたしも一人目から女の子希望でしたが、
男の子でした。
男の子とわかった時、ショックで泣いてしまいました。
今は2歳で、本当に可愛くて仕方がないです。
なんで泣いたんだと思ってます😂

男の子でも優しい子いますよ!
わたしの従兄弟、男3人いますが、
わたしより優しいし、
お母さん、おばあちゃんおじいちゃん思いです。

本当にその子の性格なんだと思います✨

従兄弟のおばちゃんは
男の子は優しいからいいよーって言ってました!

だから大丈夫ですよ☺️

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

そうですよね、本当に性格(育て方)次第ですよね😭
    わかっているのに何でこんなショックなんだろーー。昨日わかってからずっとテンションが上がらないです…
    お腹の子に失礼過ぎますよね。
    なぜか会社でも「女の子の方がいいよー」という風潮があるので、男の子と伝えたときに、「あー残念」みたいな雰囲気出されて、それがさらに私を卑屈にさせます…

• 8月19日
  • 🙊

🙊

わかります!
    わたしもショックで
    しばらく落ち込んでました。

でも後期にいくにつれ
    エコーみたり
    もうすぐ会えるってなった時は
    楽しみになってましたよ☺️

産まれてからは
    本当に可愛いです❤️❤️