※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
妊娠・出産

妊娠33週で、31週の検診から頭の成長が気になっています。異常は指摘されていないが不安です。同じ経験をされた方、いますか?

妊娠33週。31週の検診の時から、頭大きいねーって言われてます💦
体の大きさは標準ど真ん中なのですが、頭だけが成長線の上限ギリギリ💦💦
また2週間後にみてみましょうねーと言われているだけで、今のところ異常は指摘されてないのですが不安です😢同じような経験された方、いらっしゃいますか😢?

コメント

ひらたけ

上の子が頭大きかったです!
産まれてからも特に問題なく元気に育ってますよ😊

• あさみん

あさみん

経験談を聞けると安心します😭ネットで調べると色々と不安になることが書いてあるので心配でした😢

• 8月19日
ポポラス

うちの子も大きかったです。
体とかはほぼ週数どおりで、頭だけ2〜4週分くらい大きかったです💨頭大きめだと、産院によったら予定日くらいにレントゲン撮ったりして産道通るか確認があるかもしれません。今はあまりレントゲンしない産院も多いとは聞きますが、私は予定日の検診で医師判断でレントゲン撮影し、回旋異常(反屈位)がわかりました。誘発分娩にトライして、だめなら帝王切開の方針となり、結果誘発分娩で下から産みました。

ちなみに今も頭だけ成長曲線上限ギリギリです🤣
ただ、髪型の問題なのか児童館とかでは顔ちっちゃ!となぜかよく言われます😃
10カ月検診は異常なし、運動発達は並かちょっと早めで、言語発達はかなり良いです。

• あさみん

あさみん

全く同じですね😱💡miiさんと同じで、頭だけ1ヶ月くらい大きいんです😭レントゲンを撮るとは言われていませんが、時期が近づいてから内診で判断?すると今日言われました🙄
    お子様の現在の成長の様子も教えていただきとても安心しました☺️✨✨

• 8月19日
のん

上の子は中期くらいからずっと2週間くらい頭が大きかったです!
生まれてくる時大変でした!(笑)
パパ譲りで頭少し大きいですw

他の子よりいろいろ成長が早いくらいでしっかり育ってます!

• あさみん

あさみん

やはり産む時大変ですよね💦私も、旦那さんがお世辞にも小顔とは言えず、頭は大きいほうだと思うので遺伝したのかな💦

• 8月19日