※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
子育て・グッズ

娘が健診でgrade1の水腎症と言われました。再検査があり、今は問題なく生活していますが、今後の展開について知りたいです。

お子さんが水腎症と言われた方
いらっしゃいますか( ´•௰•`)??

娘が3、4ヶ月健診の際に
grade1ですが水腎症と言われました(><)
来月頭に再検査です。
今のところなんの問題もなく
生活していますが
ここからどうなるのか知りたいです😭

コメント

うちの子も水腎症です。妊娠中からでした😖同じくグレード1で、半年~年1でエコーで見てもらっています!ですがここまで何の問題もなくグレードも1のままです。この調子なら成長と共に問題なくなるかもと言われました☺️とはいえまだ安心はできませんがそれでも最悪手術すれば治るものなので、あまり不安がらず見守って行こうと思ってます!

• あめりかんどっく

あめりかんどっく

そうなんですね💦
    うちもこのままなにもなく終わればいいな...(><)

手術すれば治るんですね😳
    手術は可哀想ですがそれで治るなら少しは安心です( ´•௰•`)

同じ方いて安心しました!
    なかなか周りにいないので😭
    ありがとうございます!

• 8月19日
あ

妊娠中のエコーで発覚し、生まれてからも半年に一度、検査に通っています!

グレードは1〜2を行ったり来たりです。成長すると共に自然と治る事も多いと言われました。

水腎症の子がなりやすいと言われている尿路感染症が1番心配と言われ、息子は10カ月の時になりました。入院し精密検査をしたり、色々と大変でしたが、すぐ良くなりました。

その他は他の子供と何ら変わりなく生活していますよ☺️特に気をつける事もありません。

尿路感染症になりやすいので、高熱や尿の臭いには注意しているくらいですかね💦

• あめりかんどっく

あめりかんどっく

尿路感染症ですか( ´•௰•`)
    入院にもなっちゃうんですね😭

尿の臭い変わるんですか(><)??
    どんな臭いになるんでしょうか?
    身近にいないのでよくわかってなくて💦

• 8月26日
  • あ

軽度だと入院しなくても内服薬で治療できるみたいです!

息子の時はオムツ換えをしている時に、いつもよりかなり臭いがキツく、ツーンとした臭いでしたね💦
    オムツを捨てても部屋にいたら、ん?なんかおしっこ臭くない?ってなりました💦

• 8月26日