※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

保育園申し込み11月に申し込んで1月?2月くらいには入れるか入れない…

保育園申し込み11月に申し込んで1月?2月くらいには入れるか入れないかの通知が届くと思うのですが
入れる通知が届き次第仕事を辞めて他の仕事に就くことは可能なんでしょうか?

仕事の人にパワハラまがいな事をされており保育園を他にしたく今は施設内にある保育園です

そこで入れる通知が届き次第辞めたいのですが
辞めたことが知られると保育園は入れなくなりますか?
それとも仕事で面接をし保育園が4月から入れるので入れる日から仕事をしたいと伝え採用されれば大丈夫でしょうか?

そのような事をした方いますか?

コメント

りんご🍎

働くのが前提で保育園に申し込んでると思うので、仕事辞めたら当然入れない、入っても退園になると思います。

転職するのは問題ないはずですが、稼働証明の再提出が必要です!

保育園関係は自治体による事が多いので1度確認されるのがいいと思います。

• N

N

はじめまして!こんばんわ^_^

辞めたことがしられるについてはその仕事場を辞めたら(通知が届き次第)入れる通知が届いても無効になりますかね

• 8月19日
  • りんご🍎

りんご🍎

仕事辞めてもすぐには知られないので通知が無効になるってことはないと思いますが、今のお仕事の内容、例えば勤務時間が、新しい仕事と比べてかなり違ったりすると退園になる可能性もでてくると思います。

入園したあとに提出書類があると思うのですが……
    辞めたり転職したらそこでばれると思います。

育休中の申し込み→入園→復職の流れはわかるのですが、働きながら申し込み→入園の場合に提出書類の違いがあるかが定かではないので違ったらごめんなさい🙇

• 8月19日