※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
妊娠・出産

明日、計画分娩で入院します。陣痛が怖いですが、促進剤も不安です。入院は2時からで、今日は何もしないそうですが、怖いです。

明日計画分娩することになりました。
いつ来るかわからない陣痛も怖いですが、
促進剤での陣痛も怖いですね、、

入院は2時からです。
今日は何もしないとのことですが、怖いです(笑)

コメント

いそろく

私も第一子が40周5日で誘発分娩でした
誘発分娩は痛いと聞きますが、私はそれしか経験していないものの、個人的には思っていたよりもマシでした。
というのも、薬を入れる前段階の子宮内へのバルン挿入から四時間でスルッと産まれたからかもしれませんが。
誘発したからといってお産時間が短いかというと、それは人によりけりですがぷんちゃんさんはお二人目なのでさほど遅延することもないんじゃないかと思います。
意外と大丈夫ですよ!無事に元気なお子さんをお産みください(^ ^)

• 🫶

🫶

ありがとうございます!!
    私は上の子の時微弱陣痛で促進剤投与でした!
    私的にも、我慢してきた時間が苦痛で促進剤入れたら5時間ほどで産まれてきてくれたので促進剤入れてもらってよかった!って思ってます!!😊
    確かに、痛みがすごかったですね😭
    ママリでもよく見かけますが促進剤入れて何日もかかったりとみてたらびっくりして!
    促進剤入れてどのくらいで産まれるかも不安で、強制的にお産をするのも不安で、完全にこっちの都合なのですが、、
    励ましのお言葉ありがとうございます😭😭
    もう、頑張るしかないので、赤ちゃんと、頑張ってきます😢✨

• 8月19日
  • いそろく

いそろく

一人目微弱やったんですね!お産時間が長いの、しんどいと思います💦頑張らはったんですね…!

私も予定日過ぎても産まれないし、だったら夫が休みの日曜に計画分娩するかーと完全に親の都合でしたヽ( ε∀ε )ノ
    けどそんな瑣末なことより、何より無事に産まれてくることが一番ですよ

頑張ってください!
    私も今第二子妊娠中ですが、悪阻頑張ります笑笑

• 8月19日
  • 🫶

🫶

そうなんです!なので今回計画分娩するのにも微弱陣痛よりはマシか、と思ったり😭😭

そうなんですね!!!!
    同じ感じですね!
    ありがとうございます!
    そう言っていただけると嬉しいです!!😭
    とても励ましになり、頑張ろうと思えました😢✨

いつ来るかわからない陣痛も怖いですが、
    明日痛みが来るんだ!となっても怖いですね(笑)

悪阻もきついですよね、、
    無理なさらず😭😭

• 8月19日