※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
家族・旦那

嫁として自信がなさすぎて、というか別に元々ないですが、あーーもう夫…

嫁として自信がなさすぎて、というか別に元々ないですが、あーーもう夫は別の人と結婚したらよかったのに、と思うことありませんか?笑

自分としては気を回してるつもりだった、悪気なかった。
そんなことばっかりで、何しても誉められたり評価されることは一切なく、後から人づてに、私の悪評を聞くことが多いです、

美人でもなくて気も回らなくて、嫁として役立つ特技がある訳でもなくて、、
そして普段は私も仕事してますが、家業に入ってますが、仕事で夫はずっと居ないので共に過ごす時間も少なく。

昨日は私が先に寝ましたが、おやすみ、と言うと、スマホゲームを見たままでおやすみ、と返されて、ドッと精神的に来たものがありました😓

取り留めないですが、、

コメント

らんらん

分かります。
私もこの人別の人と結婚すればよかったのにって思いますよ。
前に喧嘩した時になんで結婚したんだっけ?とか言われました。
うちとは状況違うかもしれませんがうちはいちいち細かいし、悪気はないのにいちいち私が怒られたり何かあると私が責められて本当に疲れます。
もう最近はこの人のために頑張ろうと思えません🤗笑

ママリん🔰

私も思いますよー!!
主人に怒ってばっかりで、でも優しいので主人は絶対に怒り返して来ない時は特に😅私みたいな神経質な口うるさい女と一緒になっちゃってゴメンねっていつも謝ってます・・

ただ質問者さんの場合、お話を読む限り、私はカサンドラ症候群に思います😅
ご主人に問題があるように感じますよ。
質問者さんはお優しい方なんでしょうね。自分が悪いから、ご主人も優しさで返してくれないんだと思ってらっしゃっている様に捉えました。
自分の意図してない行動をされても、それが相手に誠意があっての行動なら、普通は、お礼を言うものと思います。
あと、人伝に聞く悪評・・とのことですが、もしかしたら話が膨らんでるかも知れないので気にしない方が良いです💦
そして普通は、言わないです・・。
聞いた悪口を本人に言う方がおかしいです。(冗談を言い合う仲だったり余程仲が良い友人であったらあるかもしれませんが、私は神経を疑います)
し、個人的にはご主人も、外で嫁の悪口を本気で言うなんて有り得ないです。
夫婦なんですから夫婦の問題はお互いで解決し合うのが、話し合うのが普通だと思います。
うちだったら、あんたの悪口も人伝に聞こえる様にしてやろうか!ボロクソあるぞ!って怒鳴り散らしてる案件です😷

長くなってしまいましたが、文章をお読みした限りでは、私は、質問者さんは、悪くないと思います。
暑いのでお身体大事になさってください。どうか、気を病まずに。。

みみ

私もです、、
自信なさすぎるし、
1回女関係で裏切られたのもあって
その時に「もうほかの女選びなこんな私なんかより(笑)産後じゃないピチピチの体堪能しろよその方がお前幸せだろ」と離婚しようと告げましたが、私がいいんだ。ほんとにごめん。といわれたので
色々制限をかけての再構築中ですが、それがほんとにフラッシュバッグする度に毎日思います。
やっぱりこんな制限かけるめんどくさい女より、ほかの女で自由にさせてくれるやつの方がいいんじゃないか。私なんかより。って、、💦
大したスキンシップもないし。で、すごく気持ちわかります…どうやったら自分に自信持てるんだろ。😭