※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
その他の疑問

蜂で悩んでる方いますか?最近家を建て引っ越してきたんですが家の周りに…

蜂で悩んでる方いますか??

最近家を建て引っ越してきたんですが家の周りに蜂(アシナガバチ)が結構来て毎日ビクビクしながら生活してます…
今日は旦那がごみ捨てをしにいったら隣の土地にスズメバチがいたらしくて尚更こわいです………

どこかに巣があるのでしょうか?
アシナガバチの巣はたぶん目の前の家だと思うのですが…スズメバチの巣もどこかにあるのかと思うと怖いです(´・ ・`)

子供はまだ小さいのですがこれから外で遊ぶ年頃になったり学校に行くようになったら毎日通るので対策をしたいのですがスズメバチには勝てる気がしなくて(;_;)

コメント

れん

うちも山が近いので、アシナガバチいますね😰
蜂がよくいる場所を覚えておいて、いないときに巣があるか確認して、旦那に蜂専用のスプレーを暗いときにかけてもらってます。

• 25

25

そうなんですね…

それはいいかもしれませんね!!
    ですがアシナガバチの巣はどうやら目の前の家にあるみたいで…
    引っ越してきたばかりで仲良くもないので言い出しにくくて…

• 8月19日
  • れん

れん

目の前の家だと言いづらいですね💦
    隣だったらまだこっそスプレーかけれそうだけど💦

• 8月19日
  • れん

れん

目の前の家の方が気づいてないことがあると思うので、やっぱり言いづらいと思いますが、やっぱり伝えらたほうがいいと思います💦

• 8月19日