※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

もうすぐ生後5ヶ月ですが、マグは何から練習させますか?スパウト、ストローなど^ ^

もうすぐ生後5ヶ月ですが、マグは何から練習させますか?スパウト、ストローなど^ ^

コメント

まさこ

長女はスパウトをお祝いでもらったので使ってみましたが全然ダメで、パックのお茶のストローでして、マグマグでしましたが8ヶ月くらいまでなかなか上手に飲めなかったです💦

次女はいきなりマグマグを渡したら練習なしでぐびぐび飲めてました。コップも10ヶ月くらいから練習なしで飲んでました。、

• めぇ

めぇ

そうなんですね!
    スパウト練習するか、ストローがよいか、でもまだ早いかなと思ったり。
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 8月19日
  • まさこ

まさこ

1人目はマグマグのステップアップ通りにしてみましたが、2人目は一気にマグマグにしてみました😅

• 8月19日
  • めぇ

めぇ

なるほど!
    どうにか練習してうまく吸ってもらえるようになってほしいです^ ^
    ありがとうございます😊

• 8月19日
ゆん

息子は5ヶ月過ぎからスパウト使ってました!
最初は噛んでましたがだんだん使えるようになり、7ヶ月前にストローマグ渡したら最初から上手に吸ってました😁
息子にはスパウト→ストローがあってたみたいです☺️

• めぇ

めぇ

すごい!スパウトの練習があったからこそですかね??
    参考になりました^ ^
    ありがとうございます😊

• 8月19日

4ヶ月か5ヶ月になったあたりからストローやってます!
はじめから上手に吸えてました🤣

• めぇ

めぇ

そうなんですね!
    早い時期から、ストローが上手に吸えるなんてすごいです!
    ありがとうございます😊

• 8月21日