※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
妊娠・出産

2人目出産で上の子を実家に預ける際、実親しか頼めず心配。父は遊び相手だがお世話は無理。実家まで遠く、娘を泊めるのは不安。要練習か我慢しかない。

2人目出産で上の子を実家に預けるのに。

一応子連れ入院予定にしていて
旦那の休みが可能になれば見てもらうつもりです!
が、都合がうまくいかなった場合実親しか頼めず💦
でも実親が子供に対して無知で心配でなりません💦
1から10まで説明しないと無理で😱
かなり前に私と娘で泊まった時
シングルの布団を用意するくらい。笑

1人目里帰りのときは
朝ごはんにピザをしてくれましたが
粉チーズの賞味期限が1年前だったり
スナック菓子ですら期限切れてたりします😀

父に関しては遊び相手にはなるけど
お世話は出来ないと思います。
病院から私の家が10分ほどなので
もしそうなったら私の家で見て欲しいのですが
母は自分の家に連れて帰りたいと言います。
しかし実家までは1時間以上あり、
田舎だし、おもちゃもないし、
公園など連れて行ける体力もありません😅
娘1人で泊まったこともないので心配すぎます😢

泊まる練習をしたり、
頼むしかないならもう我慢するしかないですよね😓

コメント

美紀

私も1人目・2人目で里帰り出産しました(^^)
2人目出産の時、上の子は2歳8ヶ月だったので、1日のタイムスケジュールや食べれるもの(アレルギーの有無)など、全部メモ書きして置いておきました‼︎

  • RRR

    RRR

    里帰りはしない予定です😋
    言葉足らずですみません!
    メモも思いましたが適当なのであまり見てくれなさそうで💦

    • 8月19日
Ychan

子連れ入院できるなら実家に里帰り無しではダメですか?
そんな心配を産後するのも
何かあってからでは遅いし😅
わたしも里帰りなし子連れ入院しました!!
しんどいときに義親が家に来たこと以外特にストレスなかったです笑
姉も4歳差で上が女の子で里帰り無しでしたがしっかりお姉ちゃんが手伝ってくれたりしたみたいです😁

  • RRR

    RRR

    里帰りはしません!
    入院中のことです!
    5日目には退院だしたった4日のことですが心配で心配で💦💦
    ですよね、産後にそんな心配したくないですほんと😢
    子連れ入院も大変かもしれませんが
    もう4歳だし体調が良ければの話、
    産んでしまえばなんとかなりそうな気もします!!

    • 8月19日
  • Ychan

    Ychan

    意外に大丈夫ですよ😁
    好きな本とかオモチャ持たせてオヤツとかジュースあったら自由にしてました!
    むしろ最後の日、旦那が休みで上の子連れて帰られたときに寂しくて夜泣きました笑
    しんどいときは赤ちゃん預かってくれたりするしゆっくり入院中休んでくださいね❤️

    • 8月19日
なな

子連れ入院出来るなら何も問題ないのでは?
産後に体調が悪かったら、ということでしょうか?

結局こちらは頼む側なので預かってもらえるだけありがたいと思って多少のことは我慢するしかないと思います💦
自宅で見ていて欲しいとのことですが旦那さんが帰ってくるまでということですか?入院中お母さんに自宅に泊まって欲しいということですか?
旦那さんもいる自宅に泊まるのはお母さんイヤかなーと思います😅

実家に泊まることを前提にオモチャやお菓子、お子さんが普段食べるものなど実家に用意しておいたらいいかなと思います🙌

  • RRR

    RRR

    我慢ですよね
    ありがとうございます

    • 8月19日