※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

布団に置くと、モロー反射や、ぴくぴくしたり、伸びをして起きちゃいます。どうしたらいいんでしょうか。

布団に置くと、モロー反射や、ぴくぴくしたり、伸びをして起きちゃいます。どうしたらいいんでしょうか。

コメント

2児ママ

娘も布団に置くと起きてしまっていましたが、肩をトントンとしていたら落ち着いて寝てくれました👶🏻✨

• あちゃん

あちゃん

トントンしてるんですけど、ブルブルってなったりピクってしたりで…

• 8月19日
たろ

おくるみ試されましたか?
おくるみ巻いたまま抱っこして寝かしつけて、そのままおろしてみてください。
うちは長男も次男もおくるみでモロー反射は確実に抑えられましたし、布団も成功率かなり上がりましたよ。

• あちゃん

あちゃん

試したんですけど動きが激しすぎてくるんであったはずなのにはだけてるっていうのが多くて💦

• 8月19日
  • たろ

たろ

では、スワドルミーはどうですか?
    マジックテープでしっかり固定されるので、はだけることは少ないですよ(*^^*)

• 8月19日
  • あちゃん

あちゃん

買ってみます!!
    やっぱ、おくるみとか包まれると安心するんですかね?

• 8月19日
  • たろ

たろ

そうだと思います。当時泣いてぐずってた長男は5分のぐずりになりました笑
    あと、次男は最初から布団で寝かせてます。抱っこ出来るのも今のうちで、そのうち腱鞘炎になったりする人もいるので、早いうちからお布団で寝ることに慣れてると楽ですよ(*^^*)

• 8月19日