※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんmama
妊活

左下腹部の痛みは排卵の兆候でしょうか?排卵日に左右下腹部痛みがあるかどうか気になります。

おそらく今日が排卵日だと思います。

毎回排卵の時に左下腹部チクチクします。
右下腹部チクチクはないのですが、
毎回左の卵管から排卵されてるとゆう事でしょうか?

左右下腹部チクチクは卵が排卵される時になる痛みだと見ましたし、毎回排卵日に時々チクチクします。
なので「排卵したな〜」と思うのですが

みなさんどうですか?
排卵日に左右下腹部チクチクしますか?
それは排卵したとゆう事ですよね?

コメント

はるか919

排卵痛は排卵の前後に起きるもので、
排卵前か排卵中か、排卵後かは分からないそうです。

私はほとんど右です。
左は本当に珍しいです。
数年に1度かも?

私も左右交互かな?と思っていたので、
排卵痛の存在を知ってから疑問でした。

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    そうなんですねー!!!
    ぢゃあ、明日辺りが排卵日ですかね(^ω^)

    ちなみにさっき右下腹部もチクチクしてました!!
    左右から排卵するのでしょうか、、
    右のチクチクは左よりは軽い痛みでしたが😅

    • 4月4日
さと

私も左下腹部が痛いです。病院で今回は左から排卵するでしょうと言われてたので、そろそろ排卵かなと思って、今日病院に行ったら排卵してました‼︎(^^)
でも前回は痛みがあっても少し排卵が遅れたので、痛み=排卵済みではないのかなと思います‼︎

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    やっぱり排卵痛でいいのですね!
    痛みはいつありましたか??

    • 4月4日
  • さと

    さと

    私は今日の夜中ぐらいです。仕事中に「あーなんかお腹痛いなー。」と思ったので(^^)‼︎4/1の夕方はまだ排卵してなかったのですが、今日夕方に病院行ったら排卵済みでした‼︎排卵検査薬もしてたんですが4/3陽性反応でしたよ‼︎(^^)

    • 4月4日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    痛みがあって1日しないで排卵したのですね?
    いまもまだたまに左下腹部チクチクしてますので
    私は明日辺りが排卵日ですかね!

    • 4月4日
  • さと

    さと

    そうかもしれないですね‼︎
    私は今痛みはないので(^^)
    でも人によって排卵前なのか、途中なのか、後なのか、いつの痛みかは不確かです…(T ^ T)
    基礎体温が確実と思いますよ‼︎

    • 4月4日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    明日から基礎体温が上がれば
    排卵したとゆう事ですよね😌

    • 4月4日