※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

つわりのピークは5.6週で、仕事に影響が出そうです。ピークが過ぎれば少し楽になるかもしれません。他の方はどのようにお仕事されていたでしょうか。

つわり、いつ頃がピークでしたか?
5.6週ですがすでにきつくなってきてます。
これ以上しんどくなったら仕事に影響が出そうです😭

そんな簡単に休める仕事ではないのでできれば今がピークだと思いたいのですが、、、😭

つわりがきつい時は皆さんどのようにお仕事されていましたか?!

コメント

Maddie

私は9〜12wです。
飲まず食わずで点滴だけで生きていました(笑)その時は休みました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど、、、そうなると流石に仕事には行けませんよね😂💦
    回答いただきありがとうございます🙇‍♂️❤️

• 8月22日
ミッフィー

3ヶ月の時がピークでした😅
介護職ですが、妊娠がわかってから4ヶ月になるまでほぼ行けてなかったです😵

• 初めてのママリ

初めてのママリ

4ヶ月くらいまで悪阻続いておられたのですね!
    まだ2ヶ月の私からすると恐怖です😭ですが赤ちゃんが育ってくれているのだと嬉しい事でもありますので頑張ります、、!回答いただきありがとうございます🙇‍♂️❤️

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

14週頃まで続きました!
ピークという感じではなく毎日同じ症状がずっと続くような感じでした😅

仕事の代わりは誰でも出来ますが、
お母さんの代わりはできないので、
無理して仕事をせずに休ませてもらった方がいいと思いますよ。
何かあってから後悔しても遅いので。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね😢
    少し仕事の様子見ながら相談してみます!

• 8月22日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私は8~12週がピークでした😭
営業職で時期も真冬で外回りもありきつかったので安定期まで母性カード提出して休職して傷病手当で生活しました😂💦💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

傷病手当というのが存在するのですね!
    初めて聞きました🥺
    まだ6週でこれからピークが来るかと思うとすごく怖いです😭😭

• 8月22日
(=^・^=)

私は5週目あたりからつわりが始まり7週目が一番ピークでいまも続いているような感じです。

同じく接客業をしているのですが、あまりにもキツく、今後もしばらくは当欠等で迷惑をかけてしまうと思い上司に相談をして6週目くらいから安定期に入るまでは一旦お休みをさせてもらっています😔

妊娠初期の今は特にゆっくりするのが大切だなと思っているので、主様もあまり無理せず…!

でも休みにくいお仕事していると無理してしまいがちですよね😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはり迷惑をかけてしまう前にお休みするのが一番なのかもですね🥺その間はもちろんお給料でないですもんね💦
    生活苦ではありませんが(笑)身体のことが最優先ですよね!!

• 8月22日
なな

5週に入ってすぐつわりが始まり、どんどんきつくなっていきました。

週3.4日のパートは飲食店だったので立ちっぱ、接客あり、調理あり、途中で休むこともできず7週以降は結構無理してました。
さすがに吐き気がひどいときはお手洗い…と言って15分ほど帰れないときもありましたが💦
(シフト管理する方には妊娠伝えてありました)

9週でパートを辞めましたが、気が緩んだのかわたし的にはピークは10週で寝たきりでした!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!
    気持ちで少し悪阻って左右されますよね😂
    まだ6週なので自分のパターンがわからないですが、様子を見ながら無理のないようにしていきます、、回答いただきありがとうございます🙇‍♂️❤️

• 8月22日
たた

8〜16wが一番きつかったです。前触れもなく突然吐いたりしてトイレから出られませんでした。。

1人目の時は悪阻全くなかったので、人それぞれ、赤ちゃんごとで違うと思いますけどね😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そう思うと私はまだ6週なのでこれからが本番ですね😭怖いです💦

• 8月22日