※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
子育て・グッズ

朝ごはんが苦手で栄養を気にしつつ、食べる量が少ないです。何か良い方法はありますか?

朝ごはんが苦手なのかなかなか量を食べてくれません。
今日もおにぎりを3口くらい食べて やだー となってしまいました汗
栄養を気にしつつ何かいい方法ありませんか?

コメント

ミッフィー

1日トータルで栄養を考えたらいいと思いますよ😳

みおみー

うちもです😞パンやヨーグルト、バナナを食べさせたりして朝は軽めにしてます。

80グラムずつ冷凍したご飯、解凍しても数口しか食べてくれなくて捨てるのもったいないのでしばらくお米は諦めようかなぁと思ってます。

昼夜それなりに食べてくれるならあまり気にしなくてもいいかなと。

• 🦋

🦋

そうですよね😓
    同じような方して安心です。

• 8月19日
 ままり

全く同じです!
食べムラが最近激しいんですが、朝だけ特に食べません!
パンと牛乳だけとかもよくあって、昼夜の半分以下ということも多く困ってました😣

解決策ではなく、共感ですみません😅
パンなら食べてくれるので、フレンチトーストにしてパン+卵+牛乳を食べてもらえるようにしたり、野菜混ぜてみたりして試行錯誤中です。
とりあえず食べてくれるものだけでもと思い、パンだけの日でもあまり気にしないようにしようと思ってます。

raachan

朝は食べなくていいや!って思ってます!
大人でも食欲あまりないですし😅
その分お昼や夜で栄養補給してます🙆🏻‍♀️!
お腹が減ってたら食べるはずなので😊

さとみっち

ウチも朝は、パン、バナナ、ヨーグルトです(笑)
たまに、シリアルとかもあげたりします!!

食べてくれるのが一番なので!!