※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなまま
お出かけ

11月末に家族で広島に旅行に行きます!1日目に呉で大和ミュージアムと2日…

11月末に家族で広島に旅行に行きます!
1日目に呉で大和ミュージアムと2日目に宮島にいこうと思っています😄
上の子2歳、下の子6ヶ月です!
他にオススメの場所や食事処、スイーツなどあれば教えて頂きたいです😆💕

あと紅葉の時期で宮島が人が多いみたいでベビーカーを持っていくか悩んでいます。
こちらで調べても持っていく方と持っていかない方がいるみたいで...

回答よろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

くまくま

宮島は商店街というか食べ歩きのメインの大通りがあるんですが、休日は人の量が尋常じゃないです😭💦
ベビーカーを押してても恐らく人にぶつかりまくり、なんなら進めない可能性も高いです😅あと鹿の💩も多いです。
でもずっと抱っこも辛いですよね😭
オススメのグルメは、やっぱり揚げもみじ!と握り天です!
揚げもみじは絶対食べてほしいくらい美味しいです😂💓

• ゆなまま

ゆなまま

コメントありがとうございます😆✨
    わー...💦💦そうなんですね😭ちなみに金曜とかでもやっぱりシーズンは多いですかね?😖
    揚げもみじと握り天さっそく検索しました😍絶対食べます‼️😋

• 8月19日
  • くまくま

くまくま

桜シーズン、真夏の海映えシーズン、紅葉シーズンはめちゃくちゃ人が多いです😅
    平日でも結構な人がいますよ〜💦
    11:00くらいからどっと人も増えてきて、フェリーも大行列が出来ます!
    あとクロワッサンたい焼きとハチミツソフトクリームも美味しいです💓

• 8月19日
  • ゆなまま

ゆなまま

そうなんですね😱😱
    10時前にはフェリー乗り場にいた方が良さそうですね😱
    大行列恐ろしいです...上の子がじっとできないので対策考えていきます😭
    両方メッチャ美味しそうです〜😍旦那とシェアして絶対全部食べます💪😋✨
    かなり参考になりました🙇‍♂️‼️

• 8月19日
  • くまくま

くまくま

外国の方も多いのでスリにもご注意下さいね!
    あと食べ歩きしてたら鹿が遠慮なく奪いにくるので🦌お子さん達も注意です⚠️
    切符買うときには往復を事前に買っておくことをおすすめします😊
    次から次へと申し訳ないですが、メープルフィナンシェってゆうもみじ饅頭のフィナンシェがあるんですが、めちゃくちゃ美味しいのでぜひ💓
    広島県民ですがノーマルのもみじ饅頭はあまり好きじゃありません(笑)

• 8月19日
  • ゆなまま

ゆなまま

次から次に参考になることばかり有り難いです😭💕💕
    スリと鹿に要注意!切符は往復!旦那にも念押しときます!😱
    メープルフィナンシェ...🥺💕フィナンシェ大好物です(笑)
    もみじ饅頭のフィナンシェとか絶対美味しいですね😍‼️
    ノーマルもみじ饅頭はお土産だけにしときます(笑)

• 8月19日
you

宮島秋は平日でも人が多いですが、週末ならベビーカーはオススメ出来ないです💦
商店街を通らず、海側の道を通るなら大丈夫かなと思いますが…商店街ににぎり天や揚げもみじ、私のオススメあなご竹輪などあるので通りたいですよね😅
何処まで行かれるか分かりませんが、もし水族館まで行くならかなり歩く事になると思うので、2歳のお子さんも「抱っこ」となる可能性も高いです💦
それを考えるとベビーカーは持っていきたい所ですよね😂
厳島神社位までなら、2歳半の時うちの子は歩けました😊

• ゆなまま

ゆなまま

コメントありがとうございます😊
    商店街は行ってみたいので、やっぱりベビーカーは厳しそうですね😭
    あなご竹輪...かなり美味しそうな名前ですね!食べます!笑
    水族館は今のところ行く予定はないのでベビーカー無しになりそうですね😖参考になりました🙇‍♂️✨

• 8月19日
  • you

you

11時半頃までに商店街を抜けれるなら大丈夫かもしれません🤔
    やはりお昼時になると飲食店前が混むので😅

あと、宮島は焼き牡蠣やあなご丼が有名なんですが、牡蠣丼美味しいですよ😍
    親子丼の鶏肉が牡蠣に変わった感じで卵でとじてあります😊
    広島旅行、楽しんで下さいね〜😄

• 8月19日
  • ゆなまま

ゆなまま

11時半までに商店街だとベビーカー大丈夫なのかもですね!フェリーで降りてから鳥居や商店街は遠いのでしょうか?😣
    牡蠣もあなごも大好きなので楽しみすぎます😍ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 8月19日
  • you

you

フェリー乗り場から商店街入り口まではゆっくり歩いても15分かからない位です😊
    商店街を過ぎてから10分位で鳥居(厳島神社)です😄

• 8月19日
sakuran

宮島水族館がありますね!
商店街もすごい賑わってますしね( ˙꒳​˙ )

• ゆなまま

ゆなまま

コメントありがとうございます😊
    やっぱり商店街は大変そうですね😱ベビーカーはやめておきます!

• 8月19日
izu

宮島は持って行った方が断然楽で
おすすめですね❗
今宮島の鳥居は工事中で見えないですよ💦

🍏アップルパイ🍎

宮島は上の方たちがコメントしているので😊
呉についてです🤗
大和ミュージアムは夢タウンの隣に
あるので夢タウンの中で食事が
定番かなと思います😇
あとは、大和ミュージアムから
車で10分ぐらいのところに
中通りというところがあり、
昔からある商店街があります❤️
フライケーキ屋さんが有名です!