※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後8か月のお子さんが夜中3時〜4時に起きることがあります。一晩中寝るようになるのはいつ頃でしょうか?

完ミでお子さん育てている方教えてください!

お子さんが夜中起きずに、一晩中寝てくれるようになったのはいつ頃でしたか?

うちはもうすぐ生後8か月ですが、夜中3時〜4時頃に一度起きてしまいます💦
その時、ミルクは飲んだり飲まなかったりな感じです(;´Д`)

コメント

3ヶ月頃から
夜は20時前後に寝て
朝は5時前後まで寝ています😃

寝返りやズリバイが出来る様になったせいか
最近寝相が物凄く悪くて
ぐずりはしませんが夜中にモソモソ動いて
起きたら枕元に足がある事が多いですよ😂

• みー

みー

うちも、最近めっちゃ寝相悪いです(;´Д`)
    寝かしつけて、1時間くらいしてから寝室に戻ったら、私の枕を占領されていたり…
    夜中に寝返りして、そのまま顔上げようとがんばってるらしくて、起きちゃうのもあるみたいなんです>_<

• 4月4日

退会ユーザー

全く同じです😂

寝かしつけて1時間もしないうち真横になって私の寝るスペースが無くなっています😂

私も最近寝相直すのに夜中何度か起きるので
    寝不足で日中眠いです😴

月齢も同じですし
    同じ姿勢で寝るのが嫌で寝相が悪くなって起きちゃうのかもですね😅

• 4月4日
  • みー

みー

どうして赤ちゃんって、こんなに寝相が悪いんだろうって感じですよね(´∀`;)
    私も寝相直したり、寝返りして起き上がろうとするところをなだめたりするので、今夜も寝不足になりそうです…笑

• 4月4日
Y❤︎

もうすぐ4ヶ月の娘を完ミで育ててます!
3ヶ月入ったぐらいから21時〜6時ぐらいまで
1度も起きず寝てくれるようになりました!
4時や5時ぐらいに起きる時もありますが😓

• みー

みー

うちも、5時台に起きることあります(-∀-`;)こっちは眠たいですよね〜笑
    でも、いっぱい寝てくれてうらやましいです>_<

• 4月4日
  • Y❤︎

Y❤︎

眠たいです(笑)
    でも母乳だけの時より
    だいぶ楽になり
    よく寝れて幸せです(笑)

• 4月4日
  • みー

みー

そうですよね、うちも元々完母だったので、その時に比べたら、起きる回数が減ってくれて助かっています(´∀`)

• 4月4日
kr

二ヶ月半頃から夜中のミルクがなくなって朝まで寝るようになりました☺︎

• みー

みー

朝まで寝てくれるなんて、うらやましいです>_<
    2か月半の頃なんて…今よりもっと何回も起きてました(´∀`;)

• 4月4日
  • kr

kr

うちも寝相悪くて転がって布団の外で寝てたりしてますがそれでも起きないマイペースちゃんです。笑
    風邪引くんじゃないかと私の方がちょこちょこ起きてしまいます😂

• 4月4日
  • みー

みー

今の時期、日中は暖かいけど、夜中はなんとなく肌寒いですしね💦
    だからといって、布団かけすぎると汗かいてたりするし…難しいです>_<

• 4月4日
chisa

今4ヶ月ですが、3ヶ月に入った位から夜中一回も起きなくなりました(o^^o)

• みー

みー

いいですね〜(´∀`)!
    うちも、いつになったら朝まで寝てくれるのやら…最近寝相が本当に悪くて、自分でゴロゴロしてるくせに起きちゃうみたいなんです(;´Д`)

• 4月4日
しまじろー

明日で6ヶ月ですが、下手したら3回起きますよ(^-^;

2回は必ず起きます。
毎回ミルクを飲みます~。

• みー

みー

同じような方がいて心強いです>_<
    3回は多いですね〜💦ミルク飲むってことは、小腹が空いて起きちゃうんですかね(;´Д`)

• 4月4日
  • しまじろー

しまじろー

1度にたくさん飲まないんですよ(^-^;100~140くらい。

昼間は3時間で泣き出します~。

• 4月4日
  • みー

みー

ぁ、うちも夜中に飲むとしたら、100飲むか飲まないかくらいです(´∀`;)

しまじろーさんのお子さんは、ちょい飲みで楽しみたい子なのかもしれないですね(´∀`)

• 4月4日
  • しまじろー

しまじろー

はい、いまだに1日7回授乳してます(^-^;

• 4月4日
あお虫ママ

夜中に一度起きるだけなんですよね?育児書知識ですが、何の心配も要らないみたいですよ。

赤ちゃんは大人と違って、体内時計が25時間です。普通の大人とズレがあります。体内時計を大人の生活時間に合わせられないから夜中に泣くらしいですよ。

生活リズムが大人と合ってくると夜中泣くのもなくなるらしいので、気長に待たれてはいかがでしょうか。

ぎゃくに、みーさんが赤ちゃんに寄り添った生活をしてるって思って良いと思います(o^^o)

• みー

みー

そうなんですね〜!
    結構、夜中いっぱい寝てくれるようになる赤ちゃんが多いみたいなので、安心しました^ ^

一晩寝てくれるようになるのを、ゆっくり待とうと思います。

• 4月5日