※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たてだ🔰
妊娠・出産

札幌市でおすすめの産婦人科を教えてください。北区の病院が合わないため、新しい病院を探しています。身近に情報がなく困っています。

札幌市豊平区・北区・東区でおすすめの産婦人科を教えてください。

今通っている北区の病院と体質が合わないようで、いちいち医師や助産師さんの対応にストレスを感じています。
親族に相談すると精神的負担になるくらいなら病院変えた方がいいと勧められたのですが
身近に市内の病院に詳しい人がおらず困っています。
どうかおすすめの産院があれば是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

ままり❁⃘*.゚

東区なら東豊病院、天使病院はどうでしょうか??

• たてだ🔰

たてだ🔰

回答ありがとうございます!
    東豊病院は以前疾患で通っていたこともあり候補に入っていました。
    天使病院のおすすめポイントがあれば是非聞かせて欲しいです!

• 8月19日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

どちらも自分自身がかかったことはなかったのですが、東豊病院は友達が何人か出産していて、天使病院はいとこがまもなく出産のため、通院しています。どちらも評判は良いのですが、天使病院の良いところはNICUがあるところですかね💦ただ、無痛分娩は今対応してないようです。東豊病院は無痛分娩も対応しているようで、子連れ入院とかもできたりするようです。

• 8月19日
  • たてだ🔰

たてだ🔰

天使病院でご親族の方が出産されるのですね♡無事に生まれることをお祈りしております。
    NICUがあるのはやはり何かあった時を思うと安心ですよね。
    ご親切に教えていただきありがとうございます!詳しく調べてみます。

• 8月19日
mei

私はいま東豊通ってますー!
受付の人は感じ悪いですけど…助産師さんとか先生はそんなことないですー!

• たてだ🔰

たてだ🔰

東豊病院はどの口コミを見ても受付が感じ悪いとありますが
    今現在通院してらっしゃるひなちゃんさんが仰るなら間違いない情報ですね 笑
    医師・助産師さんの情報もありがとうございます!

• 8月19日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

わたしも東豊で出産しました!
受付は感じ悪いな~という印象ですが
看護師さんや助産師さんは
話しやすい方ばかりでした⑅︎◡̈︎*
多少合う合わないはあると思いますが…
医師も同じような感じですね💦
話しやすい先生もいるので
なるべくその先生に診てもらえるよう
指名してましたよー( ᷇ᵕ ᷆ )

• たてだ🔰

たてだ🔰

東豊病院でご出産されたのですね♡
    看護師さん・助産師さんはいい人ばかりということで安心です。
    私も合う先生を早く見つけたいです…

• 8月19日
いろは

北区の朋友会はどうですか?
ウィメンズと比べたらちょっとボロく感じるかも知れませんが、看護師や助産師さん、先生もとてもよく費用も他より安いと思います👍
私が出産した時は全個室だったので、産後の入院も良かったですしご飯も豪華ではありませんが美味しかったです😊
15時におやつもでます👏
検診は混んでても30分以上待つ事はなかったと思います🙋‍♀️

• たてだ🔰

たてだ🔰

スタッフの方の雰囲気もご飯も美味しくて、さらに費用も安いのは魅力的ですね!
    しかしながら自宅から車で26分…職場との中間なので、在職中は便利かと思うのですが、産休に入ってからが通院が大変かもしれません;;
    旦那さんと話してみます!

• 8月19日
♡

上の方に同じく朋佑会いいと思います😊
先生はおじいちゃんのベテラン先生達、助産師さんは基本サバサバしてる方が多いですが話しやすいし苦痛に感じたりすることは特にありませんでした🌟屯田なので場所的には微妙で建物自体も新しくはないですが、全て綺麗にされていて入院も快適でした!
そしてフリースタイル分娩です!

• たてだ🔰

たてだ🔰

ベテランの先生に診てもらえるのは安心ですね。
    フリースタイル分娩というのは、朋友会病院のHPを見て初めて知りました!
    分娩台の上での出産と比べて良いのでしょうか?

• 8月19日
  • ♡

分娩台での出産経験がないのでなんとも言えないのですが、敷布団がひかれていて自宅の一室のような落ち着く雰囲気で、部屋から移動してきて自分の好きな体勢でいられるので痛みをこらえるのにも分娩台と違って体勢が固定されないので助かりました!お産中は痛すぎてもう何が何だか関係なかったですが、、🤣💦

• 8月19日
ママリ

東豊も天使もどちらもかかってました。
元々天使で出産予定でしたが、当時の医師大量退職の煽りを受けて臨月で東豊に転院となり…。でも結果的に私は東豊の方が良かったです。
天使は予約してるのに待ち時間が長過ぎて…。2時間待ちは当たり前でした😱

個室だし、綺麗だし、ごはんも豪華ではないですが普通に美味しいし、2人目もまた東豊でお願いしたいと思ってます!

• たてだ🔰

たてだ🔰

お返事が遅くなりましたがコメントありがとうございます!
    どちらの病院にもかかってらっしゃったのですね。
    東豊病院のよい評価をたくさん聞けて参考になりました。
    ありがとうございました!

• 9月3日
あや

5月に東豊で出産しました☺️
受付は他の方も書かれてるようにちょっと感じ悪いかなーという印象ですが、助産師さんは話しやすい方が多いです(^^)
エコーの前とかによく話してました!!
毎回医師は別の方でしたが、いい医者が多い印象です😁

• たてだ🔰

たてだ🔰

お返事遅くなりましたがコメントいただきありがとうございます。
    おはなしできる時間が多い助産師さんが話やすいと頼りになりますよね。
    アドバイスいただきありがとうございます!

• 9月3日