※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たとき、ご主人に報告するタイミングについて悩んでいます。初めての妊娠で喜びつつ、化学流産の可能性も考えています。皆さんはいつごろ報告しましたか?

妊娠検査薬で陽性だったとき、ご主人へ報告はしていますか?

先日生理予定日前日にフライング検査で陽性、本日生理予定日2日で再び陽性の反応が出ました。

初めての陽性反応で嬉しくてすぐに伝えたいのですが、
化学流産などの可能性を考えると、期待させてガッカリさせてしまうのも…と思い伝えるか悩んでいます。

皆さまは、いつごろ報告しましたか?
良かったら教えてください(^^)

コメント

ママん

私はフライング検査で陽性が出た時に報告しました!
旦那には早く伝えたくて伝えたくて😂
ひつじさんが言いたい時でいいと思いますよ(^^)

• ひつじ

ひつじ

私も早く伝えたいです!!
    さっそく、伝えちゃいます!!
    コメントありがとうございます😊

• 8月19日

いつもすぐ報告してます😊

三人目の前に化学流産してますが、そういうのも全て報告してます😌

• ひつじ

ひつじ

ありがとうございます!!
    そうだったんですね。そういう時も知っていてもらえると支えになる気がします。
    私もさっそく報告します✨

• 8月19日
みと

1人目は一緒に検査薬の結果を見ました。
次の妊娠は検査したその日の夜に言いました。結果、流産。
今回は検査した1週間後くらいに悪阻の症状が出始めたのでその時に伝えました。

もし、残念な結果になったとしても、夫婦で共有した方がいいと思います。一度は自分たちのところに来てくれた大切な赤ちゃんなので。

• ひつじ

ひつじ

コメントありがとうございます🌸
    そうすることにします。
    この嬉しい気持ちと、また何かあった時の気持ちも、共有したいです😄

• 8月19日
☆☆☆

検査薬陽性、ご懐妊おめでとうございます!😀💕
私は検査薬で初めて陽性が出たとき、真っ先に旦那へ見せに行きました!(笑)病院へ行く際にも「付き添う」と言ってくれて、とても心強かったです😌❤️私は残念ながら8週で繋留流産となったのですが、旦那が支えてくれたので乗り越えることができました!化学流産を心配事されていますが、もし旦那さんに伝えてなければ、ひつじさんが1人で抱え込むことになり、お辛いかと思います😞💦
もちろん、悲しみだけでなく、喜びも分かち合えますよ!なので、報告してみてはどうでしょうか?😊❤️
無事、妊娠継続されますよおに🍀

• ひつじ

ひつじ

お祝いのお言葉をありがとうございます。
    そんなことがあったんですね。素敵なご夫婦、見習いたいです。
    何を悩んでいたのか不思議に思えます!すぐに伝えます💕

• 8月19日
ゆー

陽性おめでとうございます🎉😆私は一緒に検査してましたよ😊
まだフライングなので科学流産などのリスクも伝えてすぐに報告して良いと思います😆ひつじさんひとりでガッカリしなきゃいけない理由もないので、その時はその時です。ふたりで支えあえば良いと思います😌
そして今ある事実は陽性!ふたりで共有すれば喜びも倍増です🎶😆

• ひつじ

ひつじ

ありがとうございます!!!
    その通りだと思いました!!
    心配も嬉しさも全て話すことにします(^^)💕

• 8月19日
まぁちゃん

検査薬の陽性をみて、すぐ病院へ^^*
元々生理不順なため、まさかとは思いましたが、袋が見えて嬉しかったです🙂

• まぁちゃん

まぁちゃん

その後、旦那が帰宅後に伝えました!

• 8月19日
  • ひつじ

ひつじ

そうだったんですね!!
    てんさんも、おめでとうございます✨
    今旅行中で病院に行けるのが1週間半後なので…一足先に伝えることにします!

• 8月19日

検査薬して、病院行こうかなと思ってる〜って言った時に言いました!

病院で確定してからがいいですよね
期待させるのもなんだし😥

まーりん

検査薬陽性おめでとうございます✨私は、早期検査薬で高温期15日目に検査してくっきり陽性で、翌日出張中の主人に電話で伝えました🙋🏻
せっかくだったらサプライズ的に伝えたいと思っていましたので笑
まだまだ暑いので体調お気をつけください。
無事妊娠継続されますように!