※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみく
その他の疑問

ふと疑問に思ったことです😅生理が終わる頃、皆さんはいつまで生理用品を…

カテゴリー分からずこちらへ質問します💦

ふと疑問に思ったことです😅

生理が終わる頃、皆さんはいつまで生理用品をつけていますか??

私は大体5日くらいで出血が止まるのですが、6日目は夕方頃など気を抜いた時に少量の血が出てしまいます💦
5日目でもう終わったと思ってナプキンなど外しているので、下着が汚れるのが地味にストレスです😱

産前はタンポン派だったのですが、終わりかけの時ってカサカサして挿入すると痛いです😭
産後はタンポン挿入が怖くてナプキン派になったのですが、蒸れとゴワつきが嫌いで早めに外してしまいます💦

やはり、完全に出血が止まるまで装着している方がほとんどなのでしょうか??
また、この生理用品が終わりかけ頃にオススメ!などあれば教えてください☺️

コメント

ゆち/⛄️💛💙

初日~3日目までを
タンポンとナプキン併用
4~5日目をナプキンのみ
だいたい終わるなーって
思いつつ不安なときは
おりものシートを付けてます😃

まゆ

生理用は5日で終わらせて、6日目からは織物シートをつけてます😊👌✨

ママリ

終わりかけはナプキンではなく、おりものシートを使っていました🙂
ナプキンより薄いので、蒸れにくくて良いですよ👍🏻✨

みほ

終わりかけの時はおりものシート使ってます!
たまに生理用の薄いコンパクトのやつを使ってますが、ほとんどがおりものシートです。

みくみく

まとめての返信ですみません😅
みなさん、おりものシート使われてるんですね✨
選択肢になかったです😂笑
早速、次回から使ってみます!
ありがとうございました☺️✨