※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで泣き止まず、原因や続く期間について相談中。お昼寝不足や歯の生え始め、驚かせたこと、妊娠などが要因か。どれくらい続くか不安。

もうすぐ生後9ヶ月です。これが夜泣きってやつですか?
みなさんどれくらい続きましたか??
これまで抱っこしても泣き止まないとか、
ましておっぱいでも泣き止まないことなんて
なかったんですが今日急に夜中泣き出して
何しても泣き止まず、おっぱいも拒否
→電気もつけて完全に起こす→しばらく遊んで寝る
→また1時間後同じ状況に
→しばらく泣いたら胸の上でラッコ抱きで寝るのがやっと...
みたいな感じになりました💦

考えられることは
今日はお昼寝が極端に少なかったこと
歯がまだ1本もないので生え始めている?
遊んでいたら驚かせてしまって泣かせてしまった
(触ろうとした瞬間にわぁっとおもちゃを動かしてしまい、びっくりして一瞬ギャン泣き)
妊娠したようなので、何か勘づいている?
今いろんなことを考えて不安もあるのが伝染している?

などです、、
暑い寒い、おなかすいたなどではなさそうです。

とにかくこれはどれくらい続くんでしょうか、、😭
短かった方も長かったかたもよろしくお願いします、、

コメント

くたくたくま

出産予定日がいつかは存じあげないので何とも言えませんが、もしかしたらこれかも…?ですね!
メンタルリープ(ググってみてください)のぐずり期と、歯が生えて来る兆候ではないかと…

我が子は、メンタルリープのぐずり期が終われば落ち着いてましたが、歯が生える時はいつも夜ギャン泣きして酷かったです。
原因が歯なら、最初の数本が生え揃えば慣れて泣かなくなる…というパターンと、毎回毎回生えて来るたびに泣くパターンがあるので、今後どうなるかわかりませんが…

夜泣きもその子によって時期は色々だから何とも言えませんが…参考までにうちは一歳過ぎてから夜泣きが始まり気付けば最近無い気がします。
取り敢えずママもパパも疲れてしまうから、早く落ち着くことを祈ってます💦

  • ままり

    ままり

    メンタルリープ、少し聞いたことあります💦
    やはり歯もありますかね〜、、

    1歳過ぎてからだったんですね!
    昨日みたいなのが連日続いたら本当参ります、、😭
    とにかく落ち着くのを待つしかないですね、、
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 8月19日
deleted user

うちの次男は10ヶ月のときに夜中2時に起きて何をしても泣き止まず、外に出てやっと泣き止むなんてことがありました!次男の場合は1週間で終わりました!

  • ままり

    ままり

    2時にお散歩、、きついですね💦
    でも1週間!✨
    うちもそれくらいでおさまってくれると、、、😭

    • 8月19日
みくみく

うちも8カ月頃から、突然ギャン泣き→何しても泣き止まない→完全に起こす→落ち着いて寝る、というのがたまーにあります😅
恐らく、夜泣きの始まりです💦

毎日ではないので助かってますが、何しても泣き止まない時は絶望しますよね😱

うちは、一度完全に起こしてから足をマッサージしてあげるとウトウトし始めます💡
それでもダメなら、もう諦めて起きて朝方寝かせてます😅

  • ままり

    ままり

    同じですね💦
    毎日ではないんですね😭💦
    今日の夜が恐怖です、、、

    • 8月19日