※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

現在、3LDKのマンション検討中。旦那は1人子どもで十分と話し合い、2人目は考えていない。将来欲しい時、どう話し合うか悩んでいる。具体的な家族構成がわからないと購入に踏み切れない。

みなさんどんな感じで2人目考えようってなりましたか?元々何人欲しいとかの計画があった、こんなきっかけで、こんな風に話し合った、とか知りたいです。

現在3LDKのマンション購入を検討中。
私は3LDKだと、今後2人目考えようってなっても大丈夫だなと思って、旦那に「うちは何人家族になるんだろうね」って言ったら、「子どもは1人でいいと思ってる。だからマンション考えてた。」って。
具体的に子ども何人欲しいとか決めてなくて、様子見ながらだなあって言ってたけど、ばっさり2人目はナシって言われたら、なんか悲しいな。。まあ、今の旦那の感じだと、2人の子育ては無理なんだけどなー笑
今後欲しくなった時、どう切り出していいのか。
そして、具体的な家族構成が想像できないと、購入に踏み切れない。。

コメント

今の主人とは私が28歳の時に再婚しました❣⃛
出来るだけ早く2人を産みたかったので話し合い、妊娠前から年子で2人と考えていました*♬೨̣̥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見ながらではなく、最初に決めとくのがいいですよね!今からでも言ってみます💨

• 8月19日
ao

うちは夫婦揃って兄弟の多い家庭だったので、もともと兄弟は作ってあげたいという考えです👶なので家もマンションではなく一軒家を建てようと話をしています😊

3、4歳くらいの子が1歳くらいの子を可愛がる姿ってとても可愛いですよね😍❤️知り合いの子供が自分の子供可愛がってる姿を見たら旦那様も下に子供ができるとこんな感じなのか~って少し想像してくれたりしそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に見てもらうの、いいですねー💡✨友達とかだと、想像しやすそうです☺️

• 8月19日

こればかりは授かりものなので、最初は2人ほしいなーというなんとなくの思いしかありませんでしたが…
実際2人目を妊活しようと思った1番の理由はこれから先自分たちに何があるか分からないので、何かあったとき長男だけより支え合う兄弟がいた方がいいと思ったからです。

咲夜翼

うちも旦那が子供は一人でいいっていってました。
でも私は、うちらがいなくなったら、きょうだいいた方が助け合えるし、親が構えないときも寂しい思いしなくてすむと思うって
ごり押しして二人目作りました。

旦那様の性格にもよると思いますが、子どもが嫌いでなければ生まれれば可愛くなるんじゃないかと思うのですが…
間をあけて、話し合ってみてはいかがですか?

現在公営住宅の3LDKに住んでます。

もし二人目作らなかったとしても、広い方が後々便利だと思いますよ。一人でも子供は大きくなりますし、
娘さんが大きくなって結婚したら孫つれてきたり…とか考えたら少し広い方が…😍とも思います!

元々3人欲しくて、旦那が3人兄妹なのもあります。再来年の3月に転勤なるのでそれまでにはこっちで2人産みたいってなりました。

ミクロン

私はお互いが2人兄弟だったので、揉めることなく2人がいいねーっと話してました(*^^*)
タイミング的には私がシフト制で夜勤や遅出など長時間勤務があり、親も頼れないので、旦那が仕事しながら2人育児が出来ると判断してから(旦那的には上の子が3歳になってから)と決めていました。