※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリウ
子育て・グッズ

子供のお風呂中、待たせる方法について相談です。ベビーバスやバウンサーがないため、安全な方法を知りたいです。

お風呂のとき子供はどうしてますか?
旦那の仕事の帰りが遅いとき、子供のお風呂は私が入れています。
一緒に入るんですが、自分のことが終わるまで、子供をどこで待たせるか悩んでます。

最初のうちは沐浴に使ってたベビーバスに入れて待たせてましたが、水を入れないと軽くて、手足バタつかせたりされるとひっくり返りそうで怖いですが、水を入れたら何かの拍子に溺れるかもと心配です😰
バウンサーを置く方もいらっしゃるようですが、うちは持ってませんし今のところ購入予定もありません。
何かいい方法はないでしょうか?😭

コメント

ととろ。

脱衣所にバスマット(新品の綺麗なもの)敷いてその上に寝かせてました(><)

もし離乳食をハイローチェアであげる予定があるなら、早めに買っても良いかもです🙆‍♀️

  • サリウ

    サリウ

    なんとなく床に寝かせるのが好きじゃなくて。。💦
    ハイローチェア、買おうか迷ってますが、あったら便利ですよね♪
    前向きに考えてみます☺️

    • 8月20日
  • ととろ。

    ととろ。


    そうなんですね(><)
    今はまだ使えないかもしれないですが、離乳食始まって少し座る時間が出れば空気椅子みたいなの使ってました🙆‍♀️
    浮き輪みたいにビニールチェアに空気入れて使うやつです🙆‍♀️
    動き出すと転げ落ちたりするので長くは使えなかったですが😭

    • 8月20日
  • サリウ

    サリウ

    返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
    寝返り、ずりばいができるようになるのも早いですよね💦
    安全面もありますし、いろいろ工夫してみようと思います☺️

    • 8月25日
ao

うちはこれ使ってます♨️寒くないようにお湯をはって私が洗ってる間これの上で待っててもらってます😊

  • サリウ

    サリウ

    ベビーバス、こんなのもあるんですね!😲
    うちもこういうのにすればよかったなぁ💦

    • 8月20日
  • ao

    ao


    うちも最初違うの使ってたんです😊空気で膨らますタイプの物なんですが、、それは今脱衣場に置いていてお風呂上がって私が体を拭く間待っててもらう場所用にしてます👌

    ひとりでいれるの工夫しないと大変ですよね😢これ買って私すごい楽になったので良かったら見てみてください😊サリウさんにとって1番良い方法見つかりますように👶❤️

    • 8月20日
  • サリウ

    サリウ

    返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
    うちは西松屋で買ったプラスチックの軽いやつなんですが、軽い故に赤ちゃんの重みやバタバタで傾いたりして💦
    いろいろ工夫してみようと思います☺️

    • 8月25日
みいこ

その位の月齢の時は
バウンサーを脱衣所に持っていって
服脱がせてタオル巻いた状態で待機させてました😊‼

  • サリウ

    サリウ

    以前、保健センターの方からバウンサー借りて使ってましたが、座らせると泣き出し、更に脱衣場も狭くて物が置けないからとバウンサーの購入はしませんでした。
    泣くのはともかく、こういう時にあったら便利ですよね☺️
    購入するか検討してみます。

    • 8月20日
咲夜翼

うちはこれに似たやつに、座らせて、脱衣所の所か、
裸にしてお風呂場の後ろに居て貰ってますね。

首が座ってれば座らせられるし、お値段もリーズナブル。
これに座らせたまま、体を洗うこともできますし、
お部屋でちょっとした椅子としても使えますよ😍

  • サリウ

    サリウ

    実はこれいいなぁと思って買うかどうか迷ってました。
    体洗うのなかなか難しいからあったら便利ですかね?🙄

    • 8月20日
  • 咲夜翼

    咲夜翼

    抱っこして洗いにくいなぁって思ってるなら便利ですよ!

    部屋でも使えますし、
    捨てるときは空気抜いてポイなので!

    一人の時重宝してます(^o^)

    • 8月20日
  • サリウ

    サリウ

    返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
    確かに抱っこしながら洗うのって難しいですよね。
    何度落としそうになったことか。。。💦
    いろいろ工夫して、一番いい方法を探ってみます☺️

    • 8月25日
みほ

私は子供だけ先に入れて旦那が帰ってきてから私が入るという感じで生活してました。
たっちができようになってからは一緒に入って私が洗ってる間は浴槽にお湯をはりタッチしながら私をじーっと見てます笑

  • サリウ

    サリウ

    暫く沐浴スタイルというのも考えましたが、いっぺんに済ませたいなぁと思って。。💦
    早くたっちできるようになるといいなぁ😌

    • 8月20日