※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
家事・料理

助けてください😢喝入れて欲しいです。毎日やる気が出ないです😢😢😢ほぼ毎…

助けてください😢喝入れて欲しいです。

毎日やる気が出ないです😢😢😢
ほぼ毎日ご飯作っていません。作るのは多分週一くらいです。あとは、外食に行くか、旦那がほっともっとやコンビニを買って帰ってくれます。

離乳食だけは週末に作って毎日あげています。

妊娠してから、頑張らなくていいよと言われ続け、甘えに甘えて、ついに頑張り方がわからなくなりました💦💦

子供が大きくなれば、自然とご飯作るようになるでしょうか?

専業主婦って張り合いないですね。向いてないんですかね。
むしろ働いていた時の方がごはんつくっていました。。

言い訳は沢山浮かびます😅
ご飯を作っても、いただきますやごちそうさまと言ってもらえない。美味しいの言葉もない。いつもおいしい?って聞いてます💦聞いたらおいしいと答えてくれます。まずいご飯は作ってないです。もう少し褒めて欲しいです😢褒めてもらえると、もう少しやる気出ると思う。。

どなたか喝入れてください💦💦

コメント

あやか

手抜きも大事ですよ😊

はっち

やる気が出ないのわかりますよ…😅
でも、やる気を出さないことに慣れてしまったんですね💦
外食、コンビニ、ほっともっと…濃い味付けに外国産の原材料、衛生面はどこまで信用できるのか…毎日食べるには身体にいいとは思えません。
可愛いお子さんのためにも健康で長生きしたくないですか?💦2人目もいずれ…ともしお考えでしたら、もっと夫婦の健康から気をつけないと😵どこに影響するかわかりませんよ。
せめて週末だけ…とか、回数を減らして、徐々に自炊する習慣を取り戻せるといいですね😊

• kana

kana

少しずつ自炊する習慣取り戻せるよう頑張ってみます😢

• 8月19日
なつ

旦那さんにもモチベーション上げる手伝い頼んではどうでしょう!
うちも旦那がご馳走さま言わないのが気になって💦「頂きますご馳走さまできる子になって欲しいから、パパがお手本見せないと!」と習慣付け中です笑
あとやる気が萎えそうな時は時は「やる気でなかったけど頑張ったよ!褒めて!!」と褒めを強制してます😂ファイトです!!

• kana

kana

そうですね、少し頼んでみます💦😅最低限ごちそうさまは言えないと良くないですよね。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😂
私もそんな時あります、まぁまぁ頻繁に😂😂😂
あかんって思い自分にムチ打ってやり始めたらレシピ調べたり、盛り方凝ったり
意外と楽しいやん?ってなるんですけど
そこまでもっていくのが至難ですよね😂
ゆるーくムチ打って一緒にがんばりましょ‼️😂

• kana

kana

分かってくれますか😂うれしいです!!
    やり始めたら大丈夫なんですけど、しばらくやってないと、一気に難易度高くなる感じなんですよね😅💦
    この間びっくりドンキーでワンプレートの盛り付け見て、これ良いやんって思ったので、そこから頑張ってみたいと思います😅

• 8月19日
ゴメス

こっちから聞かなくても美味しい言ってくれたら作る気にもなるんですけどね〜
なかなかいないんですかね、そういう男性😅
離乳食は作られてるんですね!
お子さんが一緒のご飯食べるようになった時のために、そろそろリハビリしときましょうか(笑)
子供はおいしい!!言ってくれますよ😁

• kana

kana

リハビリ😂😂😂まさにそれが必要です👍子どもに美味しいって言ってもらえたらきっと嬉しいでしょうね😍✨

• 8月19日
🐻‍❄️

まったく同じで分かりすぎます😭✨笑
このお盆なんて一度もご飯作ってません😂
つわりも大分落ち着いてきたのになにもやる気が起きなくて🌀
旦那にも最近☀️の手料理全然食べてないな〜😒と嫌味言われてます💧笑
私も働いてた時の方が料理作ってました😅
もともと料理苦手で嫌いなので一度サボるとどんどんやる気が無くなってしまって💦
家にいると切り替えができないのかダラダラしてしまいます😣
明日から主人は仕事、娘は保育園なので私も明日から頑張ろうと思います😫!!

• kana

kana

手料理食べてないって言ってくれるのがうらやましいです‼️
    うちの場合、何でも良いよって言われて、ありがたく思ったり、すこしむっとしたり😅

• 8月19日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

違いますよ〜💦
    いつになったら料理するんだ😒っていう遠回しの嫌味なんです💔笑
    うちの主人も何でもいい人なので作りがいも無いしほとんど娘の為に作ってるようなもんです😅
    でも何出しても文句言わないのでそこは助かりますね🙏✨

• 8月19日
  • kana

kana

そうなんですね😅なんか似てる気がしてきました。たしかに、うちも何出しても文句言わないです。

• 8月19日
チム

うちもおいしいという言葉は滅多に出てこないです😂
聞くと前にも作ったことあるでしょ?作ったことない料理だったら感想言うけど。
と言われますが、初めて作ったものでもあんまり何も言ってくれません😂

でも買ったものだと高いし、そもそも旦那が買ったものより私の手作りがいいと言いますし自分が食べたいもの作ってやる気出してます😊

何も言ってもらえなくても自分なりにおいしく出来たと思ったらうれしいし、失敗したら次回のための勉強になるし、新しいもの作って子供がパクパク食べてたら好きなんだ!と新しい発見が出来てまた作ろう!と思えます😁

ちいちゃん

すごーく羨ましいですね!
経済面が大丈夫ならしてみたい🤤むしろ外食は疲れるから行きたくない←

うちも次男がだいたい毎食、うまーい、長男がたまに美味しいって言ってます(´^ω^)旦那なんて付き合ってたとき以来聞いてません(´^ω^)

お子さんが取り分け出るときになったら、作った方がいいですよ~楽!!笑
そしてしゃべれるようになったらお子さんがおいしーって言ってくれますよ♡

• kana

kana

子供に褒めてもらえるようにがんばろうかな😍って思えました!ありがとうございます✨

• 8月19日
ままりん

うちの旦那は、「この〇〇美味しい(*´-`)」と褒めてくれたり、私の目の前で周りの人に「うちの嫁、料理上手だから」と褒めてくれたりするので、やりがい感じます☺️
いただきますごちそうさまも、もともと言わない人でしたが、私が言うのを見て、言うようになりました♪
私がkanaさんのような旦那さんをもっていたら、
クックパッドにレシピ投稿したり、
TikTokで毎日のご飯をあげたり(献立考える主婦に人気です)します😥
旦那に希望持てないなら、世の主婦様方から褒めてもらってヤル気出します(p_-)

うーん、こどもが大きくなっても作らない人は作らないと思います💦外食中食三昧でも経済的に大丈夫ならいいんじゃないですか?

ママリ

私も仕事を辞めてからダラけてしまう事が増えました💦以前はフルタイムで割と忙しい仕事でしたが、常にフル稼働で家事もこなしてたし、朝から2人分のお弁当作って洗濯して干して出て行き、帰ってきてからもホッとするのはお風呂と寝る前くらいで😅週末はまとめ買いと家の掃除やら大物の洗濯など、今思えば『そんないろいろする時間あった?』と思うほどです💧
多分またスイッチが入ればし始めるんじゃないですかね?お子さんもそろそろ離乳食始まるんじゃないですか?😃それをキッカケにとか…どこかでやらなければいけない節目で頑張ってみてはどうでしょうか?

• kana

kana

それもそうですね✨もう少し料理したい欲が降りてくるのを待ってみます😅✨ありがとうございました

• 8月19日
りい

気持ち、すごく分かります😭❤️

当たり前のように食べて、
ありがとうもご馳走さまも
無かったら
作る気にもなれないですよね(T_T)

わたしは、ヨシケイしてます!
献立考えなくていいし、
その日の材料が届くので
作らざるを得ないです(笑)

サボったら、腐っちゃうし😱w
15分とか時短で出来る
メニューもたくさんあるし
もうなんだかんだ1年
続けてます👍😊

スーパーにも行かなくていいし
すごく助かってます♪