※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

隣の家の子供との付き合いに悩んでいます。どの程度で付き合っていくべきか迷っています。

ちょっとした愚痴です😞
長くなります😞😞,,,

戸建てに引越して来て3年目です。
うちを入れて3軒なんですが、子供達も歳が近く家の前でよく遊ばせていました!

でも隣の家の兄妹と息子は相性が合わないのか兄妹愛が強すぎるのか、なかなか上手く遊べません😞

始まりは家の前で水鉄砲を皆んなでしていて、
息子が持ってた水鉄砲が隣の家の長男5歳の顔に
軽く当たってしまいました💦

凄い泣いていたので息子にもごめんなさいは?って
言っていた最中に「ごめんなさいなんかいらない!○○(息子)とは遊ばない!」って言われて息子もビックリして泣いてしまいました😞
一旦落ち着かせるために離れさし、その場は落ち着きました。
そして隣の家の長女と息子は同い年なので仲良く遊んでました。
2人が追いかけっこで遊んでたら妹がイジメられてる?って思ったのか間に長男が入って息子をいちいち凄い目付きで睨みます。
でも息子も悪かったしな〜と思って兄妹あるあるかな?って私も軽く考えてました。
相変わらず皆んなで遊んでた時、玄関の石段の所に子供達が固まってたので危ないな〜,,,と思ってたら、長女が息子を押して息子が落ちてしまい足を怪我しました😞
でも自分しか見てなく長女も知らんぷりだったので、皆んな息子が勝手に落ちたと思っています💦

それからも隣の長男は息子と会う度に毎回睨むし、
長女も息子においで〜とか言って息子が追いかけたら
嫌だ。助けて〜とか言って毎回長男入ってくるし
正直ウザすぎです😞

遊ばすの嫌だけど近所付き合いだしな〜,,,と思って最近も遊ばせてました。
でも遊ばせると毎回息子はハミゴです。
長男も長女も息子が側に行こうとすると「○○(息子)は来ないで!!」とか前は言ってました😞
そして今日も長男は息子を睨みまくってました。笑

今まで我慢してたけど流石に限界です,,,😂💔
もう本当に今まで我慢していた分が爆発してしまいました,,,

因みに隣の家の御家族はホームパーティーなど大好きみたいで、3軒でやらないか?みたいな誘いはよく来ます。
毎回本当に嫌だ。嫌すぎる。

これから、どの程度で付き合っていくべきでしょう?
長々と書いてしまい申し訳ないです,,,

コメント

ももクマ

その兄妹の親は子供を見てないんですか?
戸建だし穏便に平穏にと思います。近所付き合いとかもあると思いますし。
でも私ならその兄妹にもガッツリ注意します!よその子だからとかって間違っていたりダメなことしたら叱ります。
そして向こうが距離を置くならそんな非常識な方達と関わりません。
子供さんが可哀想過ぎます。

• mm

mm

早速の返信ありがとうございます🙇‍♀️
    石段から落ちた時は見ていなかったです。
    息子にあっち行け!とか言っていたのは多分見ていました😞
    でも眺めているだけだったので子供はそんなもん?私が過保護なのか?と色々考えてました。

支援センターやキッズスペースであれば注意するんですが、隣と言うこともあって躊躇してしまいました,,,

息子も言われた事に対してちゃんと分かっていなく笑ってるんですが、悪い事をしてしまったな〜と遊び終わった後も息子に対して罪悪感しか残りません😞

今度そうゆう場面になったらハッキリ注意してみようと思います!

• 8月19日