※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらん
家族・旦那

家の中の空気が悪くて毎日毎日耐えられない自分がおかしくなる前にハッ…

家の中の空気が悪くて
毎日毎日耐えられない
自分がおかしくなる前に
ハッキリさせないきゃ

旦那にお前に女のことで疑われるたびに
どんどん気持ちが冷めてくと言われました。
言いたいこともたくさんあるし
ただだただストレスでしかないと、、、

旦那とは昔から女のことで揉めてました
周りから口揃えて言われるほど女癖悪いです

疑われるって
疑われるような行動バリバリとってるくせに
よく言えたなって感じです。

だいたい相手の女は目星がついていて
その女のインスタフォローしてるんですが
女のストーリーでのつぶやきと旦那の行動が一緒すぎて
疑わざる終えないし。
今まで我慢してきたけどいよいよ
無理だと思い旦那に話しをしました。

それからというもの
会話もないし、素っ気ないし、冷たいし
息子の面倒は一生懸命みてくれてますが
私のことはガン無視です。
話しかけても冷たくあしらわれ

もうこの空気に耐えられないです

私は離婚は考えてませんが
旦那の気持ちが冷めて
私といるのがストレスしかないなら
離れるしかないのかなと思ってます。

でも、カップルの話ならまだしも
結婚して子供のいる状況で
離れる理由としては考えがガキすぎるのかなー
とも思います。

離婚は自分たちだけじゃなく
息子のこれからの人生に関わることなので
慎重に考えたほうがいいですよね、、、

長々とまとまらない文章ですいません。

コメント

りょう

確かに結婚していて子どもも居てとなると自分たちの都合だけで離婚するのは安易に決めることではないですが
そんな冷めきった環境で成人するまで後15年以上を過ごす子どもって幸せですかね🤔?
ハッキリ話をつけてこの話はもう終わり!という結末まで持っていってまた仲の良い家族に戻れたらそれが一番だとは思いますが
それもせずずっと仮面夫婦でいたら子どもはきっと親の顔色伺って仲を取り持って必死に必死に生きていくことになっちゃいますよ😭

• あらん

あらん

ハッキリさせないと私のメンタルも持ちません。余裕がなくなってイライラして子供に当たってしまう前にハッキリさせないきゃいけませんね😭
    もう終わりにしようって言われるのが怖くてなかなか前に進めませんでしたが頑張って話し合って解決しようと思います!

• 8月19日
さき

子どもの面倒は見るけど、妻はガン無視という事は…
これから先、家族で楽しく旅行したり、笑顔で食卓を囲んだり、パパとママが並んで幸せそうにしてる姿をその子は見る事する事がなく成長していくんですよね。
多分、その過程で恋愛に臆病になったり結婚にマイナスイメージがついたりと、マイナスな影響しか与えないと思うので…私だったらバレないくらい幸せな夫婦を演じるか、それが出来ないなら別れて幸せになるかの2択です。
辛いですね…💦

• あらん

あらん

もうすでにそんな状態で
    知り合いの前ではなんとなく話すけど家に帰ってきたら冷たくされるか無視されるかで、親がこんな状態なら子供が可哀想ですよね。息子も私と旦那、どっちにも同じくらい懐いてくれてなにも知らない息子が楽しそうにしているところ見るとすごく胸が痛いです。

• 8月19日
  • さき

さき

0~2歳くらいまでは、無条件で純粋に懐いてくれますが…物心ついてくると雰囲気を察して顔色を伺うようになったり、気を遣いすぎて自主性がなくなったり、全て自分のせいだと思い込んで自尊心が低い子どもに育ちます。
    はい、私のことです😭笑
    両親のピリピリした空気に怯えながらどうにか仲良くしてくれないかと気を遣い過ごす幼少時代でした😢思春期からは何度離婚してくれと願ったことか😂
    両親の不仲は子どもにとって1番のストレスです。
    あらんさんと、息子さんにとって良い選択が出来ることを祈っています!

• 8月19日