※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリリ
妊娠・出産

臨月で家でできる運動や膀胱の状態について相談です。股関節の痛みや胎動についても述べられています。どのような運動が適しているでしょうか?

臨月の運動についてです!
皆さまはどんな運動をして何週に生まれましたか?
もうお腹が重たく今すぐにでも生まれてほしいのですが来週末にようやく37週に入ります。
下がってきてるのか分かりませんが股関節がピキーン!と痛かったりします。でも相変わらず胎動は物凄いのでまだ下がってないのかも…
今の時期外は暑いので家の中でできる事を教えてください!
それと膀胱辺りをチクチク刺激するのは下がってきてるのですかね?

コメント

ママ

雑巾掛けが一番効きます!!
あとはスクワットとか階段があれば上り下りとかですかね☺️
あとはジンクスかもですが、オロナミンC飲むと陣痛くるらしいですよ👍💕

私は予定日一週間前くらいから毎日のように雑巾掛けやスクワットしてたんですが、6日遅れでしたけど😰

膀胱がチクチクしたりトイレが近くなったりするのは、下がってる証拠です☺️

みー

雑巾掛けしてました!
あとは私も夏の出産だったので外での運動は出来ずスクワットや家の階段の上り下りを繰り返ししてました☺️

私は出産間近でも胎動凄かったです(笑)

きっと赤ちゃん少しずつ産まれる準備をしてるんでしょうね^ ^

みなみ

37w入ってから毎日スクワットとウィンドウショッピングに出かけて、38w1dで産まれました😊
産まれる前日は、スクワット10×5セット、買い物は車で1時間遠出して6時間😂ついでに美味しいラーメンも食べました☺️