※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

松本市の産婦人科を探しています。近くのクリニックを教えてほしいです。混み具合や先生の雰囲気、初診料、3D4Dエコーの有無など、情報をお願いします。

🌼長野県松本市の産婦人科について教えてください🌼

フライングでしたが妊娠検査薬で陽性反応が出たので、このまま順調に妊娠が継続してくれたら通うための産婦人科を探し始めました。
上の子のときは違う地域に住んでおり、松本の産婦人科については詳しくありません。
出産は実家に帰ろうと思っているので、人気の横西産婦人科と総合病院以外で考えています。

・わかばレディス&マタニティクリニック
・吉野産婦人科
・小谷ウィメンズクリニック
・少し足を伸ばして、ほりうちレディースクリニック
が自宅から近いと思います。

上記の産婦人科に行ったことのある方🙋‍♀️
混み具合、先生の雰囲気、初診料、3D4Dエコーがあるか、トータル的にみてそこの病院がオススメか…など、なんでも良いので、少しでも教えて頂けたら嬉しいです🥺
上の子は幼稚園に行っているので、キッズスペースはあまり気にしません😌

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あやな

小谷ウィメンズクリニックに通ってました。
おじいちゃん先生なので、どうしても女医さんがいい!とかでなければ小谷さんオススメです。先生は優しい雰囲気のベテラン先生です。
いつも土曜日に受診していたのでそこそこ混んでいましたが、予約の時間からあまり待たずに診察してもらえました。
助産師さんもベテランの方で優しかったです。何か相談をするといつも丁寧に対応してくれました。
4Dエコーがあります。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🎀
    街中にあるクリニックなので、混み具合が気になっていました😊🌱
    先生だけでなく助産師さんの対応がいいのはポイント高いですね✨
    教えて頂きありがとうございます☺️

• 8月19日
まめこ

ほりうちレディースへ通っていました。

ちょっとキツめの女医さんですが、完全予約制ですのですぐに診察できます。

• ままり

ままり

キツめな先生となると、少し合う合わないがありそうですね🤔
    すぐに診察して頂けるのはかなり助かりますね!✨

• 8月19日
🍑ママ

わかばレディスに通ってました。
さっぱりした先生ですが聞きたい事など質問すれば丁寧に対応してくれます。
予約制ですが待つこと後多いです。
4Dもあります。
妊娠前から通っていたので初診料は分かりません💦
看護師さん達もいい方ばかりですが受付に1人対応の悪い方がいます💦

吉野産婦人科はわかばさんが休みでで1度かかりましたが先生も看護師さんの対応も(;-ω-)ウーンって感じでした。

• ままり

ままり

待つの、仕方ないですが辛いですね😂
    先生や看護師さんの対応がいいのは魅力的です🌼
    以前妊娠できる状態か検査してもらおうかとネットで調べたときも、受付の方の評判の悪さが気になりました🤣🤣
    吉野産婦人科の情報も有難いです❣️
    わかばレディスか吉野産婦人科か、となったらわかばが良さそうですね💪

• 8月19日
さらい

小谷
ほりうち

にいったことあります。
小谷先生はほんとに合わなくて泣きながら帰りました。二度といきたくない医院です

• ままり

ままり

悲しい思いをされたのですね…😢そういった情報も頂けて有り難いです。
    参考にさせて頂きます😌
    ありがとうございました☺️

• 8月19日
ちゃー

ほりうちに通ってました☺️
サバサバした女医さんなので、合う合わないはあると思います。
予約制なので検診の日は待ち時間短くて良いです✨
4Dあるそうですが、私は一度もやらずでした💦(自分から言わなきゃやってくれないのかな?)
看護師さんは優しい人ばっかなので、色々聞いてました。

• ままり

ままり

ほりうちレディースクリニックは横を通るといつも車がいっぱい停まっていて、すごく待つんだろうな〜と勝手に思っていたので、待ち時間が短いということが聞けて嬉しいです😊✨
    教えて頂きありがとうございました☺️🌼

• 8月19日