※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

お昼寝についてです。2回になるのはいつごろでしょうか?時間帯はどう変わりましたか?

現在6ヶ月の子を育てています。

お昼寝について教えて下さい。

今お昼寝は3回です。朝、昼、夕とミルク(完ミです)を飲んだ1〜2時間後に寝ています。
夕方はグズグズし寝ない日もあります。

お昼寝は2回になると聞いたのですが、みなさんいつくらいに2回になりましたか?

又、3回から2回になったとき、時間帯はどのように変わりましたか?

教えてください🤗

よろしくおねがいします😊

コメント

RA

きちんと2回になるってのは
まだまだ先かなとも思います!
その日によって眠い眠くないは
あるし機嫌によっても変わりますし!
あまり考えすぎると回数が減らないと
なんで?と不安になったりするので
いつ回数減るかな〜くらいがいいと
思いますよ!!

減らすとすれば夕寝をなくすことです!

  • ゆーママ

    ゆーママ


    まだまだ先なのですね😆
    あまり考えすぎず、気長に待ちます🤗👑

    今は、朝寝、昼寝、夕寝すべて30分しか寝れないため2回になり寝る時間が伸びたらなぁなんて思っています😅

    • 8月19日