※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
家族・旦那

皆さんの旦那さんはお出かけしたとき、荷物を持ってくれますか?我が家の…

皆さんの旦那さんはお出かけしたとき、荷物を持ってくれますか?

我が家の旦那は、自分はケータイをポケットにいれるだけで、自分の財布は私の鞄に入れ、旦那が買ったものも私が持ちます。
だからといって子供と手を繋いだり面倒を見てくれるってこともないので、私が荷物持ちながら子供を抱っこしたりしてます。
自分の鞄や自分が買ったものは自分で持つことに文句はありませんが、こっちが両手いっぱいの荷物があるのに手伝ってくれない旦那にイライラします。

コメント

ゆったりママ

自分で持ってーとか、子どもと手をつないでてって言ってもやらないんですか?
自分の荷物は自分で持ってと言って、
荷物を受け取らないほうが良いですよ(>_<)
しんどいですよね(>_<)

• そうまま

そうまま

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    言えばやってくれるのですが、小さいものだと何気なく私の鞄にいれてくるので、私に荷物を持たせるというより、私の鞄にいれるものだと思っているみたいです(-_-)

• 4月5日

イライラしますよね(´・ω・`;)
うちも携帯のみで財布とかは私の鞄に入れてます(°_°)
うちは旦那の実家から野菜をもらった時に、いつも持たずに渡してくる癖で旦那がはい!って渡してきて、それをみた義母が妊婦に荷物を持たせるとか信じられない!男として恥ずかしい!と怒ってくれたので、最近は持つようになりました(´・ω・`;)

• そうまま

そうまま

似てますね!
    それでも、妊婦に荷物を持たせることはしませんでしたが💦
    結婚前は持ってくれる人だったのに結婚してから持ってくれなくなり、男も結婚したら性格が変わるんですね(´Д`)

• 4月5日
ちゃー

財布を私の鞄に入れてくるので、鞄を持たせます(^^;
荷物もなにからなにまで持たせます。
少しは持ってよって言われます(-""-;)

• そうまま

そうまま

やっぱりお財布いれてきますよね!
    私も鞄を持たせようと鞄をプレゼントしたのに、結局、鞄を持たずに私に財布を渡してきます。
    今や鞄に埃かぶってる始末です(-_-)

• 4月5日
モアナ

付き合った当初から荷物はもちろん、鞄も持ってくれます\( ¨̮ )/なので私がいつも手ぶらです(笑)妊娠してからは特に気を使ってくれて車のドアも開けてくれたりイスをひいてくれたりまでしてくれますが、たまにボケーっとしてて荷物を持つの忘れてるときがあるとその時は、はいこれ忘れてるよ、って普通に渡して持ってもらいます(=゚ω゚)(笑)

• そうまま

そうまま

そうなんです!そうなんです!
    旦那も付き合ってるときはそんな感じでドアまで開けてくれる紳士のような人でした!
    それが結婚したら、ガラリと変わって(´Д`)
    あのときの旦那はどこにいってしまったのだろう、、、(泣)

• 4月5日
ゆんたす

いつもうちの旦那は私の荷物や買い物した時の荷物を持ってくれます(^o^)/
私に荷物をむしろ持たせてくれないです…手ぶらなのが嫌で自分の荷物は持つって言ってもダメ!荷物は男が持つの!当たり前でしょ?って言われます○| ̄|_ありがたいんですけどね。。
旦那の負担になってなきゃいいんですけど…

• そうまま

そうまま

紳士的な旦那さんで羨ましいです♥
    妊娠中でいらっしゃいますし、気遣ってくださってるのかもしれませんね(*´ω`*)

• 4月5日

どんなに多くなってもとりあえず旦那は自分で持ちます。
手を繋ぎたいので私が無理やりとりあげますが(笑)

義母や実母からもらったものも旦那が持ってくれますよ。

• そうまま

そうまま

持ってくださるの羨ましいです!
    私も手を繋ぎたいのに両手がふさがり、さらには旦那の後ろをいつも歩くので寂しいです(T_T)
    付き合ってるときの旦那はどこにいってしまったのだろう、、、

• 4月5日
莉咲ママ

買ったものは旦那が持ちます!!
子供乗せたカートもカゴも旦那担当です!笑

私はいつも手ぶらです~。

• そうまま

そうまま

カートも押してくれるんですね!
    羨ましいです!
    カートがあるとお店に言っても見れない場所とかあるので、そんなときにも手ぶらな旦那にイライラしてしまいます(T_T)

• 4月5日
たいたいままちゃん

うちも全く一緒です!もーイライラです!
それでトロいだの、息子ちゃんと見ろだの!家の鍵出せ!開けろ!だの!!
妊娠中もそうだったので、夫に対して愛もなくなりました

• そうまま

そうまま

そうなんです!そうなんです!
    我が家は出せとか言いませんが、まだ?早く~って言ってきます!
    財布が必要なときは財布!って!
    だったらはじめから自分で持ってよ!
    しかも小銭だらけの財布めっちゃ重たいんだよ!って心のなかで叫んでます(´Д`)

• 4月5日
こじやん

うちのだんなさんは気がつかないタイプなので
こちらから持ってと言うことが多いです。
普段から財布と携帯をズボンのポケットに入れて手ぶらなので
感覚的に分かってないみたいです。

• そうまま

そうまま

気遣ってくださってるの方もいれば、やはり気がつかない方もいらっしゃいますよね(T_T)
    男の人ってやっぱり言わなきゃわからないものなんでしょうか、、、(泣)

• 4月5日
野球バカ

「ものすっごく重いんだけど!これ全部持ってみて!あたしこんだけ重いの持っててさらに子供も重いんだからあたしの気持ち少しはわかってよ!」って言って旦那さんに全部突きつけるってのはどうですか?(笑)うちの旦那もそうだったので、私の親や姉とかに相談したらこう言えば?ってアドバイスで上のセリフをそのまま言いながら突きつけたらやるようになりました。言い方としては、ちょっと困ってる感じとイライラしてる感じを出しながら言えば分かってくれるはずです!演技も重要視されますよ(;´∀`)女優になった気分でやってみてください(笑)

• そうまま

そうまま

いってみたいですね~
    子供と両手の荷物を持たせて(笑)
    今度のお出かけしたとき実行してみます(笑)
    演技力自信ありませんが(笑)

• 4月5日
  • 野球バカ

野球バカ

軽い荷物の時は出来ないので、重い荷物の時にぜひ。意外と演技もできないと思ってるとできないので、出来ると思ってやれば意外とできたりするもんですよ(笑)

• 4月5日