※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー♪
子育て・グッズ

1歳の娘がいて、妊娠中。保育園入園のタイミングや幼稚園について悩んでいます。収入が限られており、働くか迷っています。意見を聞かせてください。

現在1歳の娘がいて
妊娠しています。
二人目が6月に生まれる頃に
娘は1歳半くらいになるのですが、
みなさんならこのような年の差で
時期的なことも考えて、
しかも自分の住んでいる地域が
保育園入園の激戦区だとしたら
どのタイミングで保育園に入園させますか?
また、あえて保育園は選ばず、
幼稚園にいれようという選択をする方いますか?(><)
我が家はいま旦那の収入だけで、
カツカツです(><)
やっていけないこともないけど、
毎月ギリギリでやっているので
働けるなら働きたいけど、
二人目がまだ小さいから...
と、色々考えてしまって(><)
みなさんのご意見参考程度に
お聞かせください(><)!

コメント

がぼーんぼん

私だったら、今年の6月に出産して新学期になる来年の4月には二人ともいっぺんに保育園入園させちゃいますね(^-^)
正直なところ、今年のこの4月から上の子は入園させてたと思います^^;

  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    下の子をみている=働けない
    ということで、
    上の子だけ預けるということは不可能ですよね?(><)

    • 4月4日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    私は二人目妊娠する前に育児休暇明けで仕事復帰ということで保育園に預けてて二人目の妊娠がわかり、今産休中ですが上の子はそのまま保育園に預けてます!
    来年の4月には下の子を同じ保育園に入れようと思ってます。

    育児してて働けないからっていう理由はその住んでるとこに寄ると思います(>_<)
    空きがあったらまた話は違うんだと思うんですか!

    • 4月4日
ちぃのママ

私は7月の下旬に予定ですが、私は来年の春から入れる予定です。

  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    二人とも同時ですか??

    • 4月4日
  • ちぃのママ

    ちぃのママ

    はい。
    うちは来年秋に姉が住む海外に行くのが目標なので、早めに働きに出ます。
    まぁ、出来れば年内にいれたいですが…

    • 4月4日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    途中入園ってなかなか難しいって言いますよね(;▽;)

    • 4月4日
ちぃのママ

うちの所は園児が少ないので、来て下さいって言われてますが😅