※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっじ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供がいます。寝返りの練習を始める際、マットでコロコロさせる必要があるでしょうか?日中の過ごし方について教えてください。

生後3ヶ月の子供がいます。
日中ほとんど、授乳とぐずって抱っこしてる時以外、バウンサーの上で過ごしています。
でも、これから寝返りの練習とかし始めると思うのですが、マットとか買って、その上でコロコロさせておいた方がいいんでしょうか?
皆さん、日中はお子さんどのように過ごしていますか?

コメント

まま

その頃はしまむらでお昼寝布団買って
リビングに敷いていました😊

少し寝返りとかして動けるよになったら
ジョイントマットで遊ばせてました♪

• じっじ

じっじ

そうなんですね!見てみます!
    ありがとうございます😊

• 8月18日
みやぁ〜

同じく3ヶ月の子供がいます!私も同じような感じですよ。数日前に長座布団を購入しましたが、バウンサーの方が景色見渡せて好きみたいです!朝起きて機嫌いいとしばらくベットで寝返りの練習したりとかしてます!

nmama

バウンサーで過ごしてくれるの羨ましいです😍
うちの子はバウンサー嫌がってダメだったので、ずっとリビングにジョイントマットとカーペット敷いたところで過ごしてます🤣
ズリバイ出来るようになった今でもそのままなので、気づいたらリビングのカーテン食べようとしてたり、、、🤣

miley

私も同じです!
プレイマット買ったのにそっちよりバウンサーの方が機嫌が良くて、、。
寝返りの練習とかは寝起きにしばらくベッドに置いて様子見てます^ ^