※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみぴ
家族・旦那

現在妊娠7ヶ月です。妊娠してから頻繁ではないのですが精神的に落ち込ん…

現在妊娠7ヶ月です。
妊娠してから頻繁ではないのですが精神的に落ち込んでしまったりイライラしてしまうことがあります😢
昨日も相談してしまったのですが
今日旦那がお泊りで飲み会に行っています😔
飲み会は頻繁ではないのですが
職場の方との飲み会は基本的にお泊りです。

今回の飲み会が決まった時、
飲み会決まったんだー。場所が○○だから泊り😊
という感じで決まってからの報告でした。
妊娠前はお泊りでの飲み会や友人との泊り旅行に行かれても、一人寂しー😭✨けどたまにの事だし楽しんでね☺️♥️というテンションで送り出せたのですが、
妊娠中ということもあるからか
寂しいのと一人でいる不安で精神的に落ち込んでしまいます。

飲み会じたいは本当に全然いいのですが、
『お泊り』という部分が今はとても嫌です😭
ラインでは体調大丈夫?と飲み会前に連絡はくれましたが
今日帰ってこないんだと思うと何故か不安で涙が出てきてしまいます😢

紛らわすために晩御飯は実家の両親と食べましたが
家に帰ってきて一人になったいま落ち込んでしまいます。
妊娠してるんだから帰ってくる努力してくれればよかったのに。。とかワガママを考えてしまいます。

妊娠中こういった精神状態になってしまった方いますか??

コメント

みかん

なりました!
色々あり、精神崩壊してました😂
どちらかといえばメンタル強いのでへこたれることは無いですが、妊娠中は夫にイライラ怒ってばかりでした!
色々問題抱えてたので余計にです😅

  • くみぴ

    くみぴ

    私だけじゃないと思うと心強いです😭
    なぜかイライラしてしまいますよね😖私の思い通りにならないとイライラしてしまうんです。
    疲れちゃいますよね😭

    • 8月19日
みんと

ありますあります!
わたしも精神的にやばかったです😭
今思うと重度のマタニティブルーだったのかなと
思ってますが、ある日突然急に
不安と寂しさで押し潰されそうで
パニックになり、何をしてても涙が
止まらなかったですよ😭
妊娠中は涙もろくなるって言いますよね、
毎日、悲しくても寂しくてもイライラしても
嬉しくても泣いてました(ノДT)

妊娠中の旦那の飲みも、正直わたしも
いやでしたよー(´;ω;`)
泊まりっていうのは尚更嫌ですよね、
一人で寂しいし不安ですよね😢
することもないですし、
気も紛れないですよね(><)
ワガママなんてことはないと思います!
妊婦さんなら誰でも不安になりますし
旦那さんには側にいてほしいと思います☺️

  • くみぴ

    くみぴ

    旦那が帰ってきた昨日、上手く話ができなかったです😔普通に話がしたいのに気持ちが落ちてて言葉を発せなかったです💦
    ベッドに入ってから分からないように泣いてました😢
    これはマタニティブルーなんですかね😭

    嫌ですよね😭
    旦那が泊りの間、わたしも息抜きしては?☺️と言われたのですが、そんなことをする気持ちにもならずただただ不安で泣いているだけでした😔

    • 8月20日
みけ

ありますよ!!
臨月の今でもなります!(笑)
私も妊娠した時から変わらず旦那が飲みに行ったり夜中遊びに行ったりしてたので、その度に寂しいのと、自由にされる苛立ちで、1人で泣いたりしてました(笑)
旦那さんは会社の付き合いなので仕方ないとは思いますが、早いうちに旦那さんに気持ち伝えといた方が良いですよ!
私は結局言えず、今だにモヤモヤしてることあります😂

  • くみぴ

    くみぴ

    臨月になると体も今のわたしよりもはるかに大変なのに辛いですね😭
    会社の付き合いだからとはわかっていても、臨月にはやっぱりそばにいて欲しいですよね💦
    いつ陣痛起きてもおかしく無いのに😔
    気持ちが落ち着いたら今のうちに話をしようと思います😢

    • 8月20日
ままりん

泊まりで飲み会なんて許しません😥笑
私は遠距離の末結婚し、友達もいない土地に越して来て話し相手が旦那だけなので、
夜に旦那がいないなんて無理です😥
結婚前からスナック好きな旦那なのでそれは許してますし飲みに出かけるのもokですが、
門限は0時にしてます(p_-)

  • くみぴ

    くみぴ

    友達のいない土地で夜も旦那がいないなんて耐えられません😭😭😭

    やはり泊まりでの飲み会はゆるせないですよね😔
    あまり制限かけたく無い気持ちで許していましたが、妊娠中は控えてもらえるように頼みます😔
    私も○時までには帰ってきて〜って言ってみようと思います😖

    • 8月20日