※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

次男の目ヤニが黄緑で、鼻水も出ている。眼科か小児科どちらが良いか悩んでいる。熱や食欲はあり、吐いたことも。どちらの病院が良いでしょうか。

いつもお世話になっております。
14日の日に朝起きた時に次男の片目だけが目ヤニ黄緑の湿ったかんじのがでて、一昨日あたりから両目とも目ヤニで起きてても黒目のとこに目ヤニついてたり、寝てる際もついて明け方昨日は目を開けることはできてたけどびっしりついてました💦お盆ということもあり眼科もやっていなく明日いくつもりなんですが、昨日くらいから寝てる際むせる?むせて起きたりが続き。
今日は鼻水までもがでて、今寝てるのですがいびきみたいな感じでたまに鼻詰まりしてむせたりしますが眼科ではなく小児科のほうがいいですかね?目ヤニだけなら眼科にいこうとおもったのですが鼻水までもってなったらとりあえず小児科ですかね??

ちなみに、熱もなく食欲もあり水分も十分にとれてます!ですが今日の夜、初めて苦しくなって吐いてしまいました💦量はいつもとかわらないしむしろ少なめだったのですが、、、みなさんならどちらの病院にかかりますかね🤔

コメント

それなりママリ

耳鼻科がいいと思います。

鼻水が酷いと目やにが出ることあります。
うちも同じような症状で最初は小児科にいきましたが最終的には耳鼻科で治療で完治でした。

• ri

ri

お返事ありがとうございます。
    耳鼻科が近くになかった為とりあえず小児科の方にいってみました!
    結果結膜炎とのことで咳痰止めの薬も一応もらったので様子見て治らなかったら耳鼻科のほうにいこうとおもいます!

• 8月19日