※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Elly
妊娠・出産

お腹が張りや生理痛のような痛みが始まってから、本陣痛が10分間隔になるまでの時間を、初産の方に教えていただきたいです。

お腹が頻繁に張る、生理痛っぽい痛みなどが始まってから、どのくらいの時間で、本陣痛→10分間隔の陣痛? になったか、初産の方に教えていただければ幸いです。
同じような質問があったかもしれませんが、お願いします…🙏

コメント

お腹の頻繁な張りや痛みから5日くらいかけて前駆陣痛かな?という感じになって、それから3日後のお昼に十数分感覚→15時くらいに8分間隔(この頃入院)→18:30本陣痛2-3分間隔→21:00出産でした!

• Elly

Elly

ありがとうございます!ハリや痛みが1週間ぐらい続いて、10分間隔からは6時間くらいで出産だったんですね!
    待っている時間の過ごし方、想像できませんが、入院してから3時間ということは安産ですよね。。すごいです!

昨日から張りが強くなった気がしてたのですが、今日は落ち着いててまだしばらくかかりそうです。運動してみます!
    ☺️

• 8月21日
ぽっぽ🐦

わたしは、生理痛みたいな痛みと張りがが陣痛がくる3日まえからありました!
初産不安ですよね😭リラックスしてその時に備えてください😊可愛い可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤︎❤︎

• Elly

Elly

ありがとうございます!
    生理痛のような痛みが3日間ですか… 今か今かという感じですよね。。

赤ちゃんとても元気で健診で3500gと言われていて、ちょっと焦ってます。。でも、その子のペースもあると思うので、運動とかしつつ気長に待つことにします。^_^

• 8月21日

わたしは、生理痛ぽい痛みが昼2時頃10分間隔であり、痛みは我慢できる程度でしたが6時間後には本陣痛がきました。

• Elly

Elly

ありがとうございます。
    生理痛ぽい痛みから4時間ぐらいして本陣痛、、みたいな流れをわたしも想像していました。でも人によって赤ちゃんによって違うようで。。
    運動しつつ、自分の身体の様子を観察してみます。^_^

• 8月21日
e

前駆陣痛から2時間で本陣痛7、8分間隔に変わり、そこから20時間後出産しました

• Elly

Elly

ありがとうございます😊
    前駆陣痛からすぐに進んだのですね。
    20時間は結構大変ですね。。
    その間、陣痛が弱まったりもするのでしょうか。。

未知の世界で想像できてなくて。

• 8月21日
  • e

e

朝から陣痛あったのですが、昼寝後10分間隔に遠のきましたが、その後5分間隔になりました😂

私も初産で未知の世界でしたが、これは陣痛だ!とすぐにわかりました💦

• 8月21日
mama

1人目は前駆とか全くなしで(張りはずっと多めでした)
朝起きたらいきなり5分間隔でした😓

• Elly

Elly

ありがとうございます!
    いきなり五分間隔。。焦りますね。
    そこからあとも短かったですか?

• 8月21日
  • mama

mama

破水するまでずっと同じ感じでした💦

• 8月21日