※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惣菜担当
子育て・グッズ

生理中の子供とのお風呂について、タオルが血だらけになるのが悩みです。参考になる方法が知りたいです。

子供とのお風呂について質問で、少し汚ない話しなんですが、みなさん生理中の子供とのお風呂ってどうしてますか?(^_^;)
お風呂というか、風呂上がり?

私は普段裸のまま、まず子供を拭いてオムツ履かせて、それから自分が身体拭くんですが、生理中だとタオル血だらけになりますよね?

もし話してくれる方がいたら、参考にしたいです!

コメント

妃★

最近は暖かくなってきてシャワーだけなので湯船の心配はしなくてよくなったのですが、お風呂上がりは私が先に濃い色のバスタオルで体を拭いてパンツを履くとこまでしてから、チビの体を拭いてやりオムツと服を着せ、という感じです。
チビの気をひくために、大声で歌を歌いながら(笑)
10ヶ月のお座りができる赤ちゃんなのでそれができますが、それまでは幸い生理が再開していなかったので。
お風呂のおもちゃを持たせてお座りさせてます。
あれ?回答になってますか?

ちゅう

私は生理中の時は旦那に入れてもらっています。
お風呂上がりの時たしかに血がつきますよね(´◦ω◦`)
腰周りだけタオルで股の所らへんは
キッチンペーパーでさっと拭いて
すぐナプキン付きのパンツ履きます。

惣菜担当

コメントありがとうございます?
お子さん同じくらいですね!
おもちゃ持たせて座らせとくって良さそうなので、マネしてみたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
毎回歌うのも大変ですね(^_^;)

惣菜担当

コメントありがとうございます?
旦那に入れてもらえたら一番良いんですけどね(^_^;)帰宅が遅いので?
羨ましいです♥️
キッチンペーパーの発想はなかったです!
参考にします(*^^*)

ちゅう

ティッシュペーパーだとボロボロに
なるのでキッチンペーパーにしたら
中々良かったので…笑

惣菜担当

なるほど(笑)
気をつけますね(^_^;)