※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

子供が2週間以上熱と体調不良が続いており、夜には必ず熱が出る状況。医師に相談しても改善せず、食欲もなく痩せてしまっている。夏風邪がこんなに長引くのか心配。

子供の熱が長引きます、、
助けてください、、

先週の火曜日に咳で受診。シロップを貰い飲ませはじめました。
先週の水曜の夜から熱が出始め、昼は37.5から38.0くらい。夜は38.0から39.5ほどまであがりました。
咳が酷くなり、土曜日にまた受診すると肺炎と診断され入院。
病院を酷く怖がり寝ずに泣いて点滴引っこ抜いたり私がトイレに行っている間に柵付きのベッドから飛び降りたりとすごい剣幕で先生に相談すると、日曜日に退院することになりすぐに退院。(割と治ってきていたのもあり)入院日から4種類の苦い粉薬(抗生物質)を飲ませることになりましたが、泣いて暴れて飲んでくれず(どんな手を試してもダメ)偶然気づかずに飲んでくれる時もあればなにしてもバレて飲んでくれない時とバラバラでした。

でもその退院した日曜日から火曜日辺りまでずっと
ものっすごい不機嫌で泣きっぱなし。
イヤイヤ期?と思っていましたが、それより酷くて、唾を吐く、頭を叩く、頭を床にゴンゴンとうちつける、私のことを殴る蹴るなど、今まで見た事もない息子の荒ブレように私もびっくり&心配で号泣、、。

火曜日にまた入院した病院に行きそれを相談するも
性格じゃない?と一蹴りされ帰宅。
でも煮えきらず、熱も水曜日の夜から出始め
別の病院に木曜日に受診。

別の風邪を引いたのではないかと言われ
粉薬の抗生物質を変え、シロップの飲み薬を処方され飲ませるも
症状は良くならず、夜になると発熱が続く、、

このような状態で、もう2週間以上
体調不良が続いています。
明日病院にまた連れて行きますが
息子もずっと食欲もなく痩せてしまって
夜は必ず熱が出るからぐったりして
可哀想で見ていられません。

昼はわりと元気なのですが
夜必ず熱が出ます。
夏風邪ってこんなに長引くのですか?😭

長い拙い文ですが、
もしこれじゃないか?と思い当たる
ものがあれば教えてください、、

コメント

まいまま

日々の看病お疲れ様です。

先月ですが、娘がプール熱で2週間近く高熱が続きました。
3日めに一回熱が下がり、すぐにまた高熱が出て、あまりにも長引くので病院で2回も血液検査をしRSも陰性で風邪?との診断で座薬をもらいました。
それでも不安だったので、翌日別の病院へ行き、粘膜の検査をしたらアデノウイルスの反応が出ました。
そこでもクスリは効かないと言われ、座薬だけの処方でしたが、病名がわかってホッとしました。それから数日で熱は治りました。

うさぎさんも不安だと思います。病院では検査はしましたか??座薬は使っていますか?