※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友達の産後お見舞いに行くのはLINEで聞いてもいい?それとも産後にLINEを待つべき?アドバイスをお願いします。

友達が妊娠報告のLINEをくれました🥰
おめでとう等の話はひと通りしました。
私の産後入院中に来てくれた友達なので、できれば友達の産後もお見舞いに行きたいと思ってます。それってLINEで聞いたら迷惑ですかね😭

「もし大丈夫そうなら、産後のお見舞い行きたいな☺️」みたいな感じで送ろうか迷ってます💦どこの病院とか、いつ予定日までは聞いてないです。どこまで話広げていいのか分かりません😭💦こっちから聞いてばかりだと迷惑かな、話したくないこともあるのかな😥と深く聞けず💦

それとも今回は一旦LINEを終わらせて、産後にLINE来るのを待った方がいいでしょうか😫

アドバイスいただきたいです🙇‍♀️!

コメント

aka

わざわざ報告してくれるなら、聞いても構わないのではないでしょうか?!

• ママリ

ママリ

いいでしょうか😭💕行ける距離なので聞いてみます😆
    ありがとうございます!

• 8月18日
yy

報告してくれたのなら、
私なら全然聞いちゃいます!(笑)

• ママリ

ママリ

聞きたいけどグイグイ行き過ぎかなと不安でした😫聞いてみます🥰
    ありがとうございます!

• 8月18日
海凪斗ママ

友達なら全然聞いて大丈夫だと思います😊実際に、来てくれて嬉しかったです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 8月18日
あぴ

妊娠報告してくれたのなら今のLINEの流れで赤ちゃん産まれたら抱っこしに行ってもいい??って気軽に聞いてはいかがですか?😻産後、出産報告きたらまた聞いてみたら嫌な気分にならないかと🌈

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 8月18日
イヤイヤ期真っ最中

そのままストレートに
産後のお見舞い行きたいと思ってるから産まれたら病院教えてね✩って言えばいいと思います(๑•᎑•๑)そんなんで迷惑になる事はないと思います。逆に来てくれたり心配してくれる友達が居て羨ましいです✩私は結婚して引越ししたので友達居ません😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    地元から離れると友達と会う機会がめっきり減りますよね😢

• 8月18日
Iku

聞いてみてもいいと思います😊
ワタシだったら
「ワタシのとき来てもらったし、病院とかご家族が大丈夫なら、、」って感じで聞いちゃいます☺️