※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんとす
家族・旦那

つわりが酷くて水分も取れないときに友達と平気で飲みに行きました。切…

つわりが酷くて水分も取れないときに友達と平気で飲みに行きました。切迫流産と言われたばかりで出血しているのに、朝から晩まで平気で友人と遊びに行きました。
ちなみに普段は家事育児頑張ってくれる方ではあります。
こういうときの配慮、大幅にかけてます。
イライラ通り越して呆れです。
こんな旦那に文句言っていいですか?
まだ我慢ですか?www

コメント

頑張るママん

切迫流産なら安静ですよね?
上にお子さんとかいらっしゃるんですか?
いないなら旦那がいても安静にしとかなきゃいけないならいなくてもいいかと。

  • けんとす

    けんとす

    安静です。上の子もいるので、私の実家の家族にきてもらっていました。

    • 8月18日
とみぃ

1人目じゃないんですね?
私ならぶちギレます( ̄▽ ̄;)

  • けんとす

    けんとす

    イヤイヤ期突入中の上の子がいます!ブチギレたいです!!

    • 8月18日
M

残念ながら…世の中の男ってだいたいみんなそんなもん…
そんなもんって思いたくないけど…うちの旦那もそんなもんです。
私は文句いって喧嘩するのがだるいので…静観です!

  • けんとす

    けんとす

    そうなんですよね、、喧嘩するのがだるい。本当そうなんです。言っても無駄だし、体力使うだけだなぁって。

    • 8月18日
もち

文句言って良いですよ。
誰の子供だと思ってんだ!とキレて良いと思います。

  • けんとす

    けんとす

    今後一切いい親ぶるなよ!と言いたいです☹️

    • 8月18日
きらの

私なら言います🙋妊娠中は余計なストレスは増やしたくないです。
つわり時はなに言っても許されるはずと思ってました。笑

  • けんとす

    けんとす

    たしかに今のうちにですよね!もう言います!呆れます本当!状況理解してなさすぎて、、

    • 8月18日
transfer88

言っても良いと思います。というか言っても分からないと思うので早めに対処しましょう笑
うちも妊娠悪阻で病気休暇取得中なのに電車で30分かかるところまで飲み会に出てます。百歩譲って市内で飲んでくれ!って感じです…。

  • けんとす

    けんとす

    言ってもわからない、本当それです。男は自由ですよね、人ごと😨

    • 8月18日
  • transfer88

    transfer88

    今日も飲みに出るときに私があからさまに嫌な顔をしたら向こうもふてくされて出ていきました。家のチェーンかけてやろうかと思いましたよ笑
    妊娠期間中と出産の時の話は一生言い続けるから😌💓と先手うって話してあります笑

    • 8月18日
  • けんとす

    けんとす

    うちの旦那もすぐふてくされます!!子どもですよねほんと!チェーンかけてやって下さい!!笑
    1人目の時のこと一生覚えてます!!笑笑

    • 8月18日
でら子

けんとすさん程酷くはないけど、悪阻で起き上がってるのも辛い時、私が子供にご飯あげてる時に自分は横になってスマホ見てたり、言わないと子供見ててくれないとか、コイツ、、って思ってました。
悪阻の辛さも、切迫な不安さも、言わないとわからんので、文句言っていいと思いますw

  • けんとす

    けんとす

    みんなそうなんですね😓呆れですよね。言ってもわからない奴ですが、私のストレス発散のためにいってみます!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

わかります、、、
私自身も今つわり中で家にいる時はほとんど横になっている状態です。
家事は積極的にやってくれるので、ありがたいのですがその他のことに対しての配慮が全然です、、
もっと妊娠についてネットであったりで調べて勉強して欲しいですよね、、

多分旦那さんは家事すれば助けてあげていることになってると思ってるのだと思います😭
私は文句言ってもいいと思います!!
妊婦さんの気持ちもっとわかって欲しいものですね。

  • けんとす

    けんとす

    つわりきついですよね😢
    本当にその通りです。家事も身の回りのことだけをやって達成感。結局一人で育ててるような気持ちになりますよね。一人目の時はたまひよについてた、パパの勉強用冊子を渡しても、俺こういうのみないから!ってほったらかされてました。思い出すと殺意です。

    • 8月18日
れんママ

旦那さんあり得ないですね😰💦2人目ですか??安静にしないといけないのに。上のお子さん見ながらだと安静になれないですよね😭😭💦

でも男性って女性より出産に関して知識ないので、切迫早産って言われても危機感ないんだと思います😰💦切迫早産がどれだけ危険なのか調べて、それを旦那さんに見せたら少しは分かってくれるのかな??って思います😅😅

  • けんとす

    けんとす

    2人目なんです😣
    実家から手伝いにはきてくれるのですが、それを当たり前のように出て行く姿に引きます。ググってスクショして送りまくってみます!!

    • 8月18日
  • れんママ

    れんママ

    実家から手伝いに来て下さってるんですね!!!なら良かったです(^^)
    旦那さんには送りまくって文句言いまくりましょう😂😂

    私も2人目の時子宮頸管が短くて安静にって言われてましたが、主人は普通にパチンコや飲みに行ってて😰💦全然安静になれなかったです💦なので同じように画像を送りまくりました😂😂

    • 8月18日
  • けんとす

    けんとす

    それは酷い!!!安静なんてできないですよね😣やっぱり家のこともきになるし。。本当男の人ってダメですね!!😤

    • 8月18日
サリー

わかりますわかります😐
こっちがつわりでゲーゲー吐いてる時に飲みに行き、連絡もとれず…
私がつらくて弱音をはくと、つわりは病気じゃないからね〜そのうち治るよ〜と軽い返事。
私は毎回文句言ってますよ。
うちも普段は家事も育児もやってくれる方ですが、それとこれとは別ですよね。安静にしながら子育てってなかなかできませんし😭

  • けんとす

    けんとす

    それとこれとは別です!
    じゃあ自分が体験しろってなります☹️☹️☹️

    • 8月20日