※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいた
妊活

基礎体温が不安定で排卵がうまくいかない可能性があります。妊娠の可能性は低いかもしれません。

基礎体温はかり始めて二ヶ月です。先月は排卵日すぎて高温期36.7台が続いていたのですが、今月は、36.5だったり36.4だったり低めが続き、一定ではないです。きちんと排卵できなかったのか、、こういった場合は妊娠の可能性は低いと考えますか?

コメント

いぬがお

排卵後は高温期に入るはずなので、入ってなければ排卵が遅れてる可能性はあると思います。ただ、体温の高さではなく、低温と高温がちゃんと分かれてるかどうかなので、見てみないと分かりませんが、、、

• いぬがお

いぬがお

ちなみに妊娠したら、高温期が続きます。

• 4月4日
  • もいた

もいた

先月は綺麗に別れていていて、妊活中の先輩にも綺麗に別れてると言われました。生理不順は全くないし、排卵していないってことはないと思うのですが、遅れている可能性ですかね。もう少し様子をみてみます!ありがとうございました(^○^)

• 4月4日