※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいちママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が入院します。服装は半袖の肌着で大丈夫ですか?入院時に用意しておくべきものやアドバイスがあれば教えてください。

来週、7ヶ月の息子が停留精巣の固定手術のため入院します。初めての入院で不安です…。私が付き添いする予定です。

同じくらいの月齢のお子さんが入院したことのある方、用意しておいた方がいいものは何かありますでしょうか?
入院中の服装は半袖の肌着のみで大丈夫ですよね??
他、何かアドバイスがありましたら教えてください😣

コメント

はじめてのままり

上の子が、
喘息で入退院繰り返してます。
着替えの服、タオル、マスク、歯磨きセット、母子手帳、ケータイ充電器、
洗顔フォーム、ボディーソープ、シャンプー、リンス、
子供が遊べるおもちゃ
などいつも入院の時に持ってきます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

あと、子供用ボディーソープです。清拭してくれる時に使います。

• 8月18日
  • はるいちママ

はるいちママ

子供のことばっかりで自分のことすっかり忘れてました😅ありがとうございます!!

お子さんの喘息心配ですね…
    お大事になさってください🙇

• 8月20日
ゆかなまま

上の子が7ヶ月の時に入院しました!
子供に関しては、着替えの服、タオル、オムツ、おもちゃくらいだったと思います。
私は、お風呂だけは変わってもらって入っていたので、常に持って行っていたのは、歯磨きや服、充電器、自分の暇つぶしになるものを持って行ってました!

• はるいちママ

はるいちママ

自分の暇潰しになるもの大事ですね!子供が寝てから時間もて余しそうです😅本持っていきます!コメントありがとうございました😌

• 8月20日
Riiiii☺︎

同じ頃じゃないけどうちも同じで入院手術しました。
入院中は基本的に病院の服を着せられと思います🤔
寝巻き持って行きましたが入院中は病院着でした。

うちは2泊3日の入院でしたがどれくらいでしょうか?
1歳でしたがおもちゃで遊ぶような時間はほぼほぼなかったです。入院した日は午後から入院でしたが術前検査で半日が終わり、当日は朝一の手術でしたが1日寝たきり、翌日退院でした。
あと手術前日にはシャワーくらいはできるかと思います。それか体拭くだけになるかな?
2泊3日だったからてのもありますが自分の時間もほぼほぼなかったです😅
あとは旅行行くみたいな自分の荷物ですかね。

• はるいちママ

はるいちママ

同じ手術の方のお話聞けると参考になります!うちも明日から2泊3日です。そんなにタイトスケジュールなんですね!じゃあ、きっとあっという間ですね👶荷物すごく多くなりますよね😅
    初めての入院で緊張しますが、頑張ります!コメントありがとうございました💕

• 8月20日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

他の方のコメントで見ました。
    抱っこ紐は使っても手術前日、当日朝までかと思います。帰りは絶対できないので逆に荷物になるかな?とも思いました💦
    うちは帰りはチャイルドシートもNGでした。股を締め付けるので💦

• 8月20日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

お子さんもママさんも頑張ってください👍

• 8月20日
  • はるいちママ

はるいちママ

コメントありがとうございます😊💕
    今日入院して手術の話聞きました🍀今までは『簡単な手術だから大丈夫』って思ってましたが、麻酔や手術のリスクなど聞いて急に不安になってきました😞明日の手術が無事に終わるように祈るばかりです😢頑張ります!

• 8月20日
つきひろ

末っ子が11ヶ月で入院しました。

テレビがあってテレビカードが必要ならお気に入りのDVDを持って行った方が良いです。
うちは5月下旬でしたがコンビ肌着もしくは前びらきの半袖ロンパースで大丈夫でした。
子供は抱っこ紐、着替え、シャンプー、ボディソープ、保湿剤、タオル、オムツ、おもちゃ3点、ティッシュ箱、おしりふき、付き添い用にシャンプー、リンス、洗顔フォーム、歯ブラシ、着替え、充電したバッテリー(電源使用不可だったので)、シャワー時のタオル、メガネ、コンタクトレンズの保存液とケースですね。

あとはビニール袋やエコバッグを多めに持って行き、汚れものを入れてランドリーまで持って行くのに使いましたしビニール袋はゴミを入れたりするのに使いました。
抱っこ紐は寝かしつけの時に寝なかったら使ってました。

• はるいちママ

はるいちママ

抱っこ紐必要ですね!!忘れてました💦教えていただいてよかったです!!袋も多目に持っていきます😊
    コメントありがとうございました✨

• 8月20日