※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらんちゃん
お仕事

岡山県内で看護師をしている方が、家庭と仕事の両立に悩んでいます。現在は実家のサポートを受けながら働いていますが、将来的には自立したいと考えています。転職も視野に入れており、勤務条件や給料などについてアドバイスを求めています。

岡山県内で看護師をされている
旦那まったく頼れない
または
シングルマザーさん
勤務やお給料など色々参考にさせていただきたいです!また差し支えなければどこの病院が働きやすいよーなど教えてほしいです

今実家にお世話になりながら
わりとばりばり働いていますが、
日曜日も出勤、残業や研修で
週一くらいで9時頃の帰宅
給料、ボーナスは安い
同職種でシングルマザーいません。
土日遅勤務してほしいとも言われています。

実家に頼りっぱなしなのも心苦しいし
でも頼らなければ両立は絶対無理。
今はまだ小さすぎるので申し訳ないですが実家の手を借りながらどうにかしなければなのですが、
ゆくゆくは自立したいし転職も考えています。
アドバイスお願いします!

コメント

ゆりなママ

私は入院施設ありのクリニック勤務中のほぼワンオペです。
シングルの友人は病院で外来にいます。

大きな病院の病棟だとなかなか子持ちシングルのフォローなしはきついかもしれませんね、、
外来かクリニック勤務のほうが、同じような子持ちの人が多いので、働きやすいのではないでしょうか

ぶー

岡山の総合病院で働いてます。今は育休中ですが😞
産休入るまでは9時-16時の時短でした。夜勤は月3回してました。手当とかついて手取り23〜27万くらいで、ボーナスは1回30〜40くらいだったかな。私の病院は 夜勤しないと正社員でいれないです😭岡大は夜勤なしでも正社員でいれて、しかも働き方とかいろいろ決めれるらしいです💦
病棟カンファは月1なのでそこはおそくなりますが、他の勉強会は保育園の迎えあるので帰ってました。

私も復帰したら働き方に迷ってます。クリニックは夜遅いイメージで子供の熱とかでとなかなか休めなさそう。かといって総合病院は勉強会やら忙しいやらで疲れるし😵今めっちゃ悩んでます。

• ゆりなママ

ゆりなママ

こんにちは☺️クリニックでも、色々とありますよ~私は主人がいる週末のみ月に2~3回のみ夜勤で日勤の日は定時チンです。
    手当てとか入れて手取りが27~30万くらいです。色々と検討されてみてください(^-^)v

• 8月20日
  • ぶー

ぶー

めっちゃいいですね!羨ましい。
    何系のクリニックですか?
    もし転職でクリニックに行かれたんでしたら どうやって見つけられましたか?💦
    いろいろすいません。

• 8月20日
  • ゆりなママ

ゆりなママ

循環器です(^-^)
    以前の職場の繋がりでクリニックに転職しました。求人とかで探すのもありですが、実際働いている友達とかから情報を得たほうが色々と分かるので、友達とかにも情報を聞いてみたりとかどうですかね?質問者様にも書きましたが、透析系って時間決まってるし、給料いいところちょこちょこあるみたいですよ~

• 8月20日
みらんちゃん

返信ありがとうございます!
総合病院だとなかなかきびしいですよね。
急変、急患ありますもんね😱
今は外来なんですが、そこはわりと働きにくくて💧
ゆりなままさんのクリニックは岡山市内ですか?そんな好条件のクリニック、私もはたらきたいです(笑)

ゆりなママ

市内なのですが、あいにく今は募集ないですね~クリニックですが、わりと特殊なので、救急車も入ります~
他にも、透析のクリニックとかは給料いいとききますし、夜勤の多分ないんじゃないかな?

• ゆりなママ

ゆりなママ

透析は曜日決まってるし、多分日曜も休みなんじゃないかな?と思います(^-^)vナガケは年俸制と昔聞きました。

• 8月20日
ぶー

なかなか定時では帰れなくて、保育園の延長もギリギリやアウトの日もありました😭時短なのに...わりと子育てに理解はあって独身の人たちも気にかけてくれるんですが、みんな忙しいからなかなかお願いすることもできず😭育休からの復帰が今から恐怖です。転職したいけど勇気もないです。