※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Minnie♡
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がおっぱい星人で、断乳方法について相談です。昼間から減らして夜中にするか、夜中から始めるか悩んでいます。皆さんの経験を聞かせてください。

1歳9ヶ月の娘がいます!
もうすぐ断乳しようと思ってます。
みなさんはどのように断乳されましたか?
昼間の回数を減らしていって、昼間からなくして、次は夜中というかんじでしょうか?
それとも、夜中からでしょうか?
とにかくおっぱい星人で、家にいるとおっぱいおっぱい言ってきます。外でも…笑
午前中は外に出てれば忘れてくれますが、お昼寝で家へ帰ってくると、絶対におっぱいじゃないと寝ません(;´Д`)
夜中も2時間おきに起きます(ノД`)
みなさんの経験談を聞かせてほしいです!
お願いします♡

コメント

ひーこ1011

うちは、午前中をやめ、お昼寝前をやめ、最後に夜をやめました。
昼間はおもちゃやおやつ、遊びで気が紛れるからそちらから止めました。
お昼寝は抱っこ紐で抱っこして、外に散歩に行って寝かせてました(◍•ᴗ•◍)
昼間は1歳前に、夜は1歳1ヶ月でやめました☆

  • ♡Minnie♡

    ♡Minnie♡


    コメントありがとうございます!
    徐々に減らしていったって感じなんですね!
    なるほど!お昼寝を抱っこ紐ですか!
    確かに抱っこ紐だとすぐに寝ちゃいますもんね!今、体重が10キロなのでずっしりきそうですが、やってみようと思います(*´▽`*)

    • 4月4日
ゆうり85

私もいま1歳7ヶ月の息子がいます。
今年のGWに断乳予定です。

みんなおっぱいに絆創膏はってアンパンマン書いて断乳する人が多いみたいです。

うちの子もおっぱいおっぱいなので
この日に断乳する!って決めたら
もうあげないようにします!

あんまりアドバイスにならずすいません

  • ♡Minnie♡

    ♡Minnie♡


    私もGWに断乳したいなと思ってるんです!子供の月齢も近いですね(*^▽^*)

    アンパンマンですか!鬼とか怖いやつを書いたほうがいいのか悩んでたので参考になりました(≧▽≦)
    お互い頑張りましょうね♪

    • 4月4日
  • ♡Minnie♡

    ♡Minnie♡


    コメントありがとうございました!

    • 4月4日
ゆっち

こんにちは(^^)
うちは、夜の授乳が頻回で嫌だったのでまず夜間断乳をしました!1歳3ヶ月の頃です。前夜に、もう夜はおっぱい飲まないよ、喉乾いたらお茶飲もうね♪とお話ししました。案外泣かずに夜間断乳出来ました!
そして、1歳5ヶ月で昼間も断乳しました。外に出たり、欲しがったらおやつやおにぎりやフルーツで誤魔化しながら、これも案外泣かずに断乳出来ました!
昼間断乳した時は、おっぱいの方が張って痛くて大変でしたよ〜(>_<)断乳の、2日目と3日目はご主人のお休みの日を狙ったほうがいいかもしれません…(/ _ ; )あと、授乳に使っていたクッションやタオルなどがあれば、完全に隠したほうがいいです!
断乳頑張ってください♡

  • ♡Minnie♡

    ♡Minnie♡


    こんにちは!
    コメントありがとうございます!
    うちも夜の授乳が頻回なんです(ノД`)それがつらくてもうやめたい!!と思ってもやり方がわからず…。笑
    泣かずに断乳うらやましいです♡
    うちも夜間断乳からのがいいのかなと思いました!

    おっぱい張るのこわいです(ToT)
    そうですね、旦那がいるときにします!じゃないとこっちが心折れておっぱいになっちゃいそうですもんね…。
    ありがとうございます!頑張ります♡

    • 4月4日
3児ママ

私は1歳でやめました。
といっても全然執着がなかったので参考にはならないかもですが…💦
7ヶ月位から夜間断乳を始めました。10ヶ月で3回食にしたあたりから食後の授乳を欲しがらなくなった為徐々に減り…最終寝る前だけになりました。1歳の誕生日を最後にきっぱりやめました!

  • ♡Minnie♡

    ♡Minnie♡

    コメントありがとうございます!
    執着がなかったんですね!うらやましい…(≧▽≦)
    欲しがらなくなるなんて、うちの娘は全くないですね(´・ω・`)
    私が着替えるときに胸元が見えるだけで「おっぱい♡おっぱい♡」って嬉しそうにするので…笑
    夜間断乳をまずやってみようと思います!

    • 4月4日